2016/07/28

Vorrei ma non posto(ヴォレイ・マ・ノン・ポスト)

今日は、イタリア音楽の紹介です

今回も少し変わったイタリア音楽を紹介したいと思います
変わったって書きましたが
紹介するのはヒップホップです

今週の音楽サイトのMTVで
2016年のSUMMER HITSで第一位になっている曲です

歌っているのは
J-AxさんとFedezさんです


読み方は、アメリカ風に
ジェイ・エーエックスとフィーズで良いのかな?
こんな名前ですが
二人ともミラノの出身で
れっきとしたイタリア人です(笑)

J-Axさんの方は
1990年から歌手活動をされていて
歌手以外にも音楽プロデューサーとしても活躍されています

Fedezさんの方は、
2006年ごろから音楽活動をされています
MTVが主催する
音楽祭で優勝したりと
素晴らしい経歴の持ち主みたいですが
ただ、ネット上で過激発言が多いみたいで
たびたび、炎上したりしているみたいです

お二人とも、いろんな方とコラボとして歌われたりしていますが
今回のFedezさんとは今年からコンビを組まれたみたいです

今回の曲は
Vorrei ma non posto(ヴォレイ・マ・ノン・ポスト)って曲名です

Vorrei(~したい)
ma(しかし)
non posto(場所がない)
って意味で
「何かをやりたいけど場所がない」
って感じの意味ですかね?

今回、歌われているのが二人で
お二人とも入れ墨をされているので
どちらがどちらか分かりにくいですが
曲の中で最初に青い服を着て歌われているのがFedezさん
屋根の上に座っていたのがJ-Axさんです

それでは、
J-Ax & Fedezさんで
Vorrei ma non postoです



新品価格
¥1,340から
(2016/7/28 19:27時点)



新品価格
¥1,340から
(2016/7/28 19:28時点)



2 件のコメント:

小町 さんのコメント...

またまた新しいイタリア音楽をありがとうございます(^^♪
ヒップホップは世界中にありますが、
それでもイタリアらしさを感じられますね。
J-popやK-popにしても、どちらも雰囲気でわかるようにね。
最近の日本の音楽は全然わかりません。
イタリアのほうが詳しくなりつつある?みたいな~笑

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
自分が紹介しているのは
イタリア音楽というか、
イタリア人が歌う音楽なので
いろんな曲を紹介していきたいと思います(笑)

もっと、いろんな曲を紹介するので
イタリア音楽をもっと好きになってくださいね(笑)