2019/03/10

映画「インフェルノ」感想

土曜日に放送された
映画「インフェルノ」ですが
録画をして見終わりました

小説の方を先に読んでいたので
小説との比較になりますが
やっぱり、映像があるのは良いですね(笑)

特に、今回みたいに歴史ある都市を舞台にした映画だと
実際に建物とかが見れて良いですよね


あと、仕方が無いと思いますが
映画の決められた時間に収める為に
小説に比べると少し内容が変わっていると思います

本を読むのが好きな人は
やっぱり、小説を読んだ方が楽しめるかもしれませんね
もちろん、映画も面白かったですけどね

それと、今回のインフェルノですが
イタリアのフィレンツェ、ヴェネチアと
トルコのイスタンブールと舞台が動くので
一つの都市があまり深く描写されないのが残念ですね

まだ、観てない方もいるかもしれないので
詳しい内容まで書く事が出来ませんが
小説版も映画版もどちらもオススメですよ~(笑)

新品価格
¥1,500から
(2019/3/10 23:20時点)




2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

このシリーズは映画で全部見ているんですが、
小説はまだ読んでいません。
原作と違う、って言ってる人が多いですよね。
舞台の街並みがキレイなので、それを楽しむこともできますよね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
小説と映画と内容が違えば
それぞれ楽しむ事が出来ますからね(笑)
小説で「中世の町並み」って書かれてもピンと来なくても
映画をどんな町並みなのかすぐに分かりますからね(笑)