2019/03/01

Miband3の便利機能

先日購入した活動量計
スマートバンドとかスマートブレスレットとか呼んだりする
Miband3」ですが
意外と使えるかも?
と思った機能がありました

便利機能で言うと
前回記事にした3日後まで表示する天気予報
腕時計には標準装備?のストップウオッチが付いてましたが
それ以外にこれは弁利♪
って思ったのが
イベントリマインダーです


基本的な機能は
時間になると震えて教えてくれる
アラームと似た機能なんです

なので、アラームがあるから特に使うことはないなぁ
って感じていたんですが
試しに使ってみると驚きました(笑)



予定の表示が出て来るんです
これで、震えて教えてくれたけど
今から何をするんだっけ?
って時も安心ですね

ちなみに文字数は16文字表示出来るみたいです
「イタリアンな日々」ブログの更新
これで、ちょうど16文字です
半角英数字とかでも16文字表示みたいなので
blogって書くと4文字使う事になりますね
でも、簡単に自分で分かる言葉にすれば16文字で充分ですよね

ただ、ちょっと残念な部分もあって
震える時間が1秒ほどなので
バタバタしていると気が付かない可能性があるので
その点だけ、震える時間が調節出来ると便利なんですけどね

まぁ、どうしても忘れてはいけない用事がある場合は
アラーム(目覚まし)を同時に使えば大丈夫かもしれませんね(笑)

最後に
Miband3を買った理由にバッテリーの持ちがあるんですが
20日前に充電して
残り25%も残っています




この調子で行けば
一回の充電で1ヶ月は持つかもしれませんね(笑)

自分の使い方は
なるべく、表示なども少なくして
かなりバッテリーを持つようにしているので
普通の使い方だとやっぱり20日くらいが平均になるかもしれませんね

新品価格
¥3,874から
(2019/3/1 23:02時点)



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

天気予報とストップウォッチ機能は私のにはありませんね。
スケジュールのお知らせ機能はありました。
まだ使ったことないんで、試してみます。
アラーム関連は、止めるまで鳴ってて(震えて)欲しい、
って思います。
バッテリー、長持ちですね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
自分がこの機種を購入した理由の一つが
バッテリーの持ちだったのでその点は満足しています
出来れば時計は常時点灯して欲しいっていうのはありますが
値段とかから考えれば充分満足できる商品です