2019/03/17

ヴィラ・アンティノリ

今日は、久しぶりにワインの紹介です

2月からワインに関する関税が無くなったので
これまで高くて買えなかった様なワインも
ちょっと頑張れば買えそうな感じがしますよね(笑)

今回は、イタリアワイン界の名門ワイナリー
ANTINORI(アンティノリ)のワインを紹介します


アンティノリは
1385年からトスカーナ州でワイン造りをしている
歴史あるワイナリーです

伝統あるワイナリーなんですが
これまでの常識を破るような
スーパータスカン(スーパートスカーナ)っていう
超が付く高級ワインも造っています

さすがに、関税が無くなったと言っても
”超”高級ワインは高くて手が出せないです(笑)

今回は、アンティノリが造る
お手ごろな白ワインの紹介です

イタリアワインに詳しい方は
トスカーナ州と言えば「赤ワイン」だろう!
って思われる方がほとんどだと思います

アンティノリのワインも
ほとんどが赤ワインなんですが
そんな赤ワインの土地で造られた
希少な白ワインです(笑)

この「ヴィラ・アンティノリ」という白ワインですが
ブドウ品種にある意味こだわりが無く
色々ブレンドして美味しいワインを造り上げているそうです

そして、熟成などのやり方は
徹底した温度管理などを行って
トスカーナ州では珍しい白ワインを
他の土地のワインに負けないくらい品質を高めたそうです

白ワインで2000円ほどなので
ちょっと高いかな?
って思われる方もいるかもしれませんが
お値段以上の味わいだと思いますよ~

価格:1,987円
(2019/3/17 23:04時点)
感想(0件)




2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

ワイン、安くなってますか?
あまり高額なワインを普段購入しないんで、
いまいち実感がないんですよね~。
せっかく安くなっているんなら、
普段は飲まないワインを飲んでみたいですね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
おそらくですが
酒屋さんも高い値段で仕入れた在庫をまだ持っているので
しばらくは同じ様な金額で売られているのかもしれません
今年の夏を過ぎた辺りになれば
金額が安くなったと実感できるかもしれませんね(笑)