2019/03/31

◯◯と言えば

イタリアと言えば
パスタが思い浮かぶと思います
では、
パスタのメーカーと言えば?
有名で大きなメーカーだと
Barilla(バリラ)だと思います

前置きが長くなりましたが
バリラが出しているクッキーの紹介です




日本ではあまり見かけませんが
MULINO BIACOは
イタリア国内では
スーパーに行けば必ず目にします
バリラのお菓子部門って感じですかね



今回は
丸いクッキーです
商品名が
「RINGO」です
リンゴって
林檎の味がするのかな?
って思いましたが
リンゴは日本語でしたね(笑)

ただ、辞書で調べたんですが
Ringoって言葉はイタリア語にもありませんでした
もしかしたら英語のリングringから取った名前かもしれませんね



丸い小さな一口サイズのお菓子で
500円玉と同じくらいの大きさでした
商品名の頭文字「R」が描いてあります

普通のクッキー生地とチョコの生地がありますが
2枚一組になっていて
上がチョコ、下が普通の生地になってます



クッキーとクッキーの間にはクリームが挟まってます

クリームはリング味ではなく(笑)
バニラのクリームです

一口サイズなので
パクッと食べる事が出来て
3時のおやつはもちろんですが
朝食とか小腹が空いた時などにも良さそうなお菓子でした


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

パスタメーカーが作られたクッキーは
小麦粉も違う?ような...☆
一口サイズで美味しそうですね(*^-^*)
私は「RINGO」林檎味?って思いました(笑)

ガブさん、イタリアといえば...
まだ、ありましたよww
デロンギのヴィンテージケトル♡niceでした(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
「RINGO」って書かれると
日本人だと林檎を想像してしまいますよね(笑)
でも、林檎味じゃなかったですが美味しかったです

イタリアのメーカーでデロンギも有名ですよね