2019/03/28

南の島を買いませんか?

突然ですが、
イタリアにある南の島を買いませんか?

イタリアのシチリア島の州都
パレルモから少し離れた沖合いにある小さな島です

イタリアの貴族が1600年代頃から所有していたそうですが
現在の所有者が不動産の維持費の捻出が出来なくなった為に売りに出されたそうです


当初は350万ユーロだったんですが
なかなか、買い手が現れなかったので
なんと!
100万ユーロまで値下げされたそうですよ

350万が100万ですからね~
かなりお買い得ですよね(笑)

ちなみに、
100万ユーロを日本円にすると
・・・
・・・
・・・
1億2000万円です

どうですか?
正確な大きさとかが分からないんですが
保護された海洋公園の一部になっているそうで
ダイビングスポットになっているそうですよ

それと、
島って言うと不便な感じもしますが
シチリア本島からは300メートルほどしか離れてないので
泳いで渡る事も出来るそうです
ただし、流れが速いので注意が必要みたいですが・・

興味のある方は検討してみてはいかがでしょうか?(笑)





2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

無人島を購入して、その後の活用法が気になりますよね。
別荘とか作るとしたら、
そこそこ便利なところがいい気がしますし・・・。
無人島を使えるように開発しようと思ったら、
いくら島の値段が下がっても、その後のほうがお金が掛りそう~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
現在、島には古代ローマ時代の遺跡が一つだけ建っているみたいです
正確にはわかりませんが、
雨よけくらいには役立つ感じみたいですね
気になるのは保護された海洋公園の一部って所ですよね
勝手に許可無く島をいじったり出来ない可能性もありますからね
それを考えれば価格がめちゃくちゃ下がったのも分かる気がします