2019/03/15

新しい規則

少し前に
イタリアの観光地の禁止事項が増えた事を記事にしました

ローマでは
噴水に入ったらダメ
スペイン階段での飲食はダメ
街中での野宿はダメ
などを紹介しました

今回の新しい規則ですが
北イタリアのチンクエテッレという町の規則です


チンクエテッレは
小さな町(村)が海岸線に
少し離れて何個か存在する地域なんです


こんな感じで
小さな集落が所々に点在しています

で、この点在する町を
トレッキングやハイキングをしながら観光出来るんですが
ここで、新しい規則です

トレッキング、ハイキングをする時は
「サンダル禁止」です

まぁ、基本的に歩きやすい靴を履いて行動するのが普通だと思いますが
観光客の増加によって
変わった人も出て来るんですよね

運動不足の上に
サンダルなんて履いているものだから
途中で怪我などをして
レスキュー隊が駆けつける事故が増えているそうです

あくまで自己責任ですが
レスキュー隊は自治体などから出動するので
救出にかかった費用は自治体などが出したりします

そこで、今回の「サンダル禁止」です

日本でも外国人のマナーについて色々と言われていますが
みなさんも海外に行くと外国人です
日本人の名に恥じない様な行動をしたいですよね


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

一時期、富士山でも問題になってましたね。
外国の方が、軽装で富士山に登るって。
日本人からしたら、国で1番高い山なんだから、
そんな簡単に登ろうと思わないんでしょうけど、
海外から来た方だと、低い山に見えるのかも・・・。
同じように、こちらももっと気楽に歩ける場所に、
見えるのかもしれませんね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
外国人のマナーについては
日本でも問題になってますもんね
自己責任でマナーを破った本人が嫌な思いをするだけならまだ良いですが
周りにも影響があるので考えて行動して欲しいですよね