2019/03/04

騎士の称号

THE ALFEEの高見沢さんが
イタリアの中にある国
サンマリノ共和国から騎士の称号を授与されたそうです

サンマリノ共和国は
イタリア中部に位置する国で
世界で5番目に小さい国です

ちなみに、世界最古の共和国だそうですよ


4世紀始めの頃に
マリーノという名前の石工が
ローマ皇帝のキリスト教迫害から逃れて
この地に移り住んだ事から
「サン・マリーノ」という名前になったそうです

その後、1631年にローマ教皇が独立を認証して
それからずっと今に至っているそうです

話が戻りますが
今回、アルフィーの高見沢さんが授与された理由ですが
昨年、サンマリノを訪れていて
積極的に日本にサンマリノの魅力を伝えた事が理由だそうです

このブログで記事にしたか忘れましたが
その時の様子はテレビでも放送されてましたからね

イタリア国内にある別の国というと
バチカン市国が一番先に思い浮かぶと思いますが
サンマリノ共和国もすぐに思い浮かぶ様な国になると良いですけどね

実際にどうなるか分かりませんが
勲章を授与した大臣が
2020年にアルフィーにサンマリノ共和国でコンサートを開いて欲しいとお願いして
高見沢さんも出来れば良いなぁ~って言われたそうですよ

実現すると
サンマリノ共和国で初めてコンサートを開いた日本人になるそうです(笑)

2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

ぜひコンサートを実現させてほしいですね~。
高見沢さんがナイト、合ってるような合ってないような・・・。
騎士の称号がどのぐらいの価値なのか、
いまいちピンときませんが、
きっと凄いことなんですよね。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
サンマリノのナイトの称号がどれくらいの価値なのか分かりませんが
イギリスのナイトの称号は世界的に有名な人も授与されているみたいです
ポールマッカートニーさんショーンコネリーさん
エルトンジョンさんとか
最近だと、ノーベル文学賞のカズオイシグロさんも受賞されているみたいです