2019/03/07

ポテリッチ(バーニャカウダ味)

今日は、カルビーさんから発売されている
ポテリッチにちょっと変わった味があったので買って来ました

ポテリッチは
普通のポテトチップスに比べると
少し厚めのポテトチップスになっていると思います

で、ちょっと変わった味というのは
こだわりのバーニャカウダ味です




バーニャカウダとは
イタリア料理で
にんにくとアンチョビで作ったソースなんですが
イタリア料理の中でもそんなにメジャーなソースじゃないですよね(笑)

でも、そんなバーニャカウダに目をつけているかルビーさんは流石です




早速、中身のポテトチップスですが
こんな感じです




色とかはかなり薄めでした
でも、袋を開けると
にんにくとアンチョビの独特のにおいがしました

にんにくとアンチョビって事で
匂いがきついので
食べたあとに人と会ったりする場合は食べない方が良いかもしれませんね(笑)

味ですが
食べ始めは、味が濃くてとっても美味しく食べていましたが
食べ続けていると
ちょっと濃すぎて飽きてくるんですよね(笑)

美味しかったですが
一人で一袋は多かったです

バーニャカウダという
ちょっと変化球の味ですが
興味がある方は探して食べてみてくださいね


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

バーニャカウダは意識高い女子が食べるものだと思ってましたが、
まさかポテチで出るなんて~。
ニンニクって、おやつで食べるには勇気のあるものですね。
夜、もう誰も会わない時間に食べたいけど、
そんな時間に食べていいものか、悩みますね・・・。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
今回のポテチは味が濃い事もあって
夜の晩酌のお供に向いている気がします
ほんと、お菓子でにんにく強めって
食べるには勇気がいりますよね(笑)