2018/08/02

ソフトボール女子世界選手権2018

女子ソフトボールの世界大会が行われていますね
日本の初戦の相手は
なんと!
イタリアでした(笑)

結果は、日本のコールド勝ちだったんですが
イタリアはミスが目立った試合でした
やっぱり、開幕戦って事で緊張もあったのかもしれないですね


ところで、優勝候補ですが
日本はもちろんですが
前回優勝国のアメリカ
世界ランク3位のカナダ
世界ランク4位のオーストラリア
などが優勝候補といわれています

ちなみに、日本は世界ランク2位で
イタリアは9位です

正直、イタリアにとってはかなり厳しい試合が続きそうですが
でも、予選リーグでAとBの組があって
その上位4チームになれば決勝トーナメントに進めます

世界的にみるとイタリアは9位ですが
ヨーロッパの中では強豪国なので
上位4チームに入る事は出来ると思います

あと、決勝トーナメントは
負けると終わってしまいますが
組み合わせ次第では分かりませんからね(笑)

日本に優勝してもらいたい事は変わりませんが
イタリアにも良い所まで進んでもらいたいと思っています

今日から始まって
ほぼ毎日試合が行われ
決勝は8月12日だそうです

果たして、今回の優勝国は何処になるんでしょうか?


0 件のコメント: