2018/08/23

イタリアンマロン・2018

8月も後半に入ったと言うのに
今日は台風の影響なのか暑かったです
早く涼しい秋になってもらいたいですね

で、秋といえば
そうです!
このブログでは定番になりましたが(笑)
イタリア産マロンのお菓子が売ってありました



以前も紹介したと思いますが
今回は、イタリア産の栗を使ったエクレアですね



中のエクレアですが
こんな感じです



エクレアというと
黒いチョコがかかっていますが
コチラは栗を意識してあるのか
茶色っぽいチョコがかかってますね



半分にすると
中にはマロンクリームが入っています

食べてみると
エクレアの生地がサクッとしていて
中のクリームも栗の風味がして
甘めでとっても美味しかったです

今回、メーカーが違うイタリアンマロンのデザートも売ってありました
やっぱり、秋になるとイタリアの栗を使った商品が多くなりそうですね

また、美味しいお菓子を紹介して行きたいと思います(笑)


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

大好きなイタリアマロンの時季ですよね(*^^*)
今日、店頭では マロンの付くお菓子が
色々と 目に入ってきました〜♪笑
こちらのエクレアも 探してみますね♪

今年は、いつまで経っても暑過ぎますねー☆
あと100年後は、日本でも40℃超えだとか…
その頃は居ませんけどね(笑)
イタリアのように47℃とか?(・・;)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
今年も食欲の秋がやって来ました(笑)
栗とか秋の味覚を使ったお菓子とか増えて来ますよね
色々と見つけて記事にして行きたいと思っています

しかし、本当に今年は暑いですね~
秋の味覚とかいいながら
暑い時期が終わったら
もう冬!とかなっていてもおかしく無さそうですもんね