2018/08/31

マロンのデザートと言えばコレ!

カレンダーも9月になって
ちょっとは涼しくなってくれると嬉しいんですけどね

ところで、
秋のデザートとして
このブログでイタリアンマロンを使った
エクレアとシュークリームを紹介しました

でも、栗を使ったデザートの定番と言えば
やっぱり「モンブラン」ですよね(笑)

そのモンブランを買って来ました



イタリア栗のモンブラン
メーカーさんは
これまで紹介したデザートと同じく
オランジェと言うメーカーさんです



中は、モンブランらしいモンブランですね(笑)
細くしたマロンクリームが
表面全体を覆っています
上には細かくした栗も乗ってますね



半分にしてみると
上はマロンクリーム
その下にホイップクリームみたいなクリームがあって
さらに、マロンペーストが中心に入っていました

食べてみると
やっぱり、エクレアとかシュークリームも美味しいですが
栗の美味しさを味わうにはモンブランですね(笑)

中心のマロンペーストと外側のマロンクリームの組み合わせで
かなり濃厚な栗の風味を味わえました



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

うちの近所のスーパーでは、
和栗のデザートが多く扱われていました。
イタリア産と食べ比べしてみたいですね~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そういえば
それぞれ、別々に食べた事はありますが
食べ比べってやった事がないですね~
今度、スーパーとかで2種類売ってあったら
買って来て食べ比べしてみたいですね