2018/08/27

イタリアマロンのシュークリーム

先日は、イタリアマロンを使った「エクレア」を紹介しましたが
今回はシュークリームです

基本的にどちらもシュー生地の中に
クリームを詰めたお菓子(デザート)なので
味はそんなに変わらないと思います(笑)

今回のシュークリームがコチラです




先日のエクレアと同じメーカーです

中は、ふんわりとした
とっても大きなシュークリームが入っていました



本来だと
そのまま「パクッ!」と食べるんですが
ブログの紹介記事なので
割って中を確認してみると

クリームが入っていますが
こんな風にシンプルに
マロンクリームだけです





食べてみると
やっぱり、基本的にはエクレアと同じですね(笑)

ただ、シュークリームの方が
生地が大きく膨らんでいて
サクサク感が強い感じがしました

お値段も同じ金額だったので
最終的には好みの問題になってくると思いますが
個人的に好きなのはシュークリームでした(笑)


2 件のコメント:

蓮見 さんのコメント...

シュークリームとエクレア。
どっちにしようかといつも迷う品ですねぇ
今回のマロンのように
中身のわくわく感からいくと
私もシュークリームかな

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
エクレアとシュークリームは
どちらも美味しいので本当に悩みますよね(笑)
エクレアは表面のパリパリのチョコが美味しいんですが
やっぱり、シュークリームの方が好きですね(笑)