2018/08/03

アランチャータロッサ

さて、先日から紹介している
サンペレグリノの炭酸系のジュースですが
今回が最後です

最後を飾るのは
ARANCIATA ROSSA(アランチャータ・ロッサ)です

赤いオレンジって意味ですが
ブラッドオレンジの事ですね



ブラッドオレンジは
果肉が赤い色なので
外側というか皮の色は通常のオレンジと変わらないので
缶に描かれたイラストも普通のオレンジみたいですね(笑)

でも、中身はちゃんと赤かったです



先日紹介した
アランチャ(オレンジ)と比べてみると


色が全然違いますね(笑)

そして、味の違いですが
サンペレグリノのアランチャロッソ(ブラッドオレンジ)は
通常のオレンジに比べると甘さが強かったです

逆にオレンジの時に感じた酸味はあまりありませんでした

意外というか
ブラッドオレンジの方が酸味も少なく
甘さも強めで子供向けな感じがしました

とは言え、
どちらも美味しいジュースなので
ぜひ、皆さんも比べて飲んでみると楽しいですよ(笑)

価格:140円
(2018/8/4 00:03時点)
感想(0件)



2 件のコメント:

yume さんのコメント...

イタリアの赤!…
ブラッドオレンジですね(✿╹◡╹)
ちょっと甘みが?意外ですが、美味しそうですよー☆

猛暑の日々、こちらのシリーズで
喉を潤したいですね〜♪(*^^*)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
普通のオレンジも美味しかったですが
ブラッドオレンジの方が好みでした(笑)
こんなに暑いとオレンジ系の炭酸飲料が美味しく感じますよね(笑)