2019/01/11

1月12日のブラタモリは・・

毎週土曜日にNHKで放送されている
「ブラタモリ」ですが
次回(1月12日)の放送は
なんと!
イタリアはローマだそうです(笑)

ブラタモリはタモリさんが
ぶらぶら歩いて
その土地の成り立ちや文化などを紹介する番組です


面白くてためになるので
自分も必ず見ています

で、そのブラタモリが
初の海外ロケと言う事で
目的地がイタリアはローマです
これは、見逃すわけにはいかないですよね(笑)

どんな内容になるんでしょうね?
かなりマニアックな事を紹介される時もあるので
それはそれで楽しみです

ブラタモリを見た事が無いって方は
この機会にぜひご覧になってください
きっと面白いと思いますよ

しかし、
タモリさんは高所恐怖症で
飛行機も苦手だったはずなんですが
よく、イタリアまで行かれましたよね(笑)


2 件のコメント:

yume さんのコメント...

ブラタモリ、色々 ためになる番組ですよね!
今夜はローマ編で、海外初なんですね(☆∀☆)
タモリサン 飛行機は そぅ!苦手でしたね〜
築…年に潜入!とか?(新聞内容で)
私も、今回は、番組予約致しますね♪笑
ガブさん、今回は特に 楽しみですね~♪

野〇選手…〇〇際も有りますので(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
やっぱり、観光名所はほとんど紹介されなくて
石とか地形のマニアックな話ばっかりでした(笑)
でも、ローマの歴史が地形から分かってとっても面白かったです
次回もローマの続編らしいので今から楽しみです(笑)