2019/01/17

あられ

今日は、お正月に食べたおつまみシリーズ第2弾です(笑)

前回は「ひねり揚げ」でしたが
今回は「あられ」です(笑)

どっちも和風な感じですよね
ただ、前回のひねり揚げは
マルゲリータピザ味でした

もちろん、今回のあられも普通ではありません(笑)
それがコチラです



トリュフ香るチーズリゾット味のあられです(笑)

コチラもトップバリューの
プライベートブランドになってます

で、前回も書いた通り
細かい所にこだわってあります


イタリア語の訳が書いてあります

トリュフは世界三大珍味の一つで
きのこの一種なんですが
希少な為に高額で取引されています

そんなトリュフが使われているんですが
プライベートブランド商品って事で
お菓子自体はお求め安いお値段になっています(笑)

中身はこんな感じです


波を打った様な形で
食べてみるとふわふわでサクサクしています

味は、ほんのり塩味で
これまた、いくらでも食べれそうなお菓子でした

ただし!
”トリュフ香る”
って書いてある割りには
全然風味も感じませんでした

まぁ、お値段を考えれば
そんなに多くのトリュフ(香料)を使うのも難しいのかもしれませんが
それにしても、ほとんど感じなかったので
わざわざ、トリュフを使わなくても良かったのかな?
って気がしました

でも、味はとっても美味しかったので
お酒のおつまみとか
小腹が空いた時などには買っておいて食べたいと思いました

2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

私、子供の頃こういうチーズあられにはまってました。
なんか懐かしい~。
無性に食べたくなってきました・・・。
昨日、主人が成城石井でトリュフ入りのチーズを買ってきてくれましたが、
めっちゃおいしかったです。
今までトリュフってあまり食べる機会ありませんでしたが、
思った以上のおいしさに衝撃受けました~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
今回のあられは、あまりトリュフの風味はしませんでしたが
味自体はとっても美味しいお菓子でした

トリュフ入りのチーズも美味しそうですね~
機会があれば、フレッシュのトリュフも試してみてください
ハマってしまうとお金がいくらあっても足りなさそうですけどね(笑)