2019/01/23

タブレットでお祈り

先日、ニュースで見たんですが
スマホやタブレットを使って
お祈りが出来るアプリが登場したそうです

作ったのは
カトリック教会の大本山である
バチカン市国です


教会というと
機械や科学、最新の機械などからは遠い存在みたいに感じますが
現在のローマ法王は
ミサの時のお祈りの言葉を翻訳するアプリを使ったり
ツイッターでつぶやいたりと
タブレットを使いこなしているんですよね(笑)

そんなバチカンから新しいアプリが登場しました

今回のアプリですが
その日のローマ法王がどんな話をされるのかが分かるアプリらしく
教会に行かなくても
ありがたい話を聞けて(見れて)お祈りをささげる事が出来るそうです

自分はカトリック教徒ではないので
ダウンロードはしていませんが
興味がある方は
ダウンロードして試してみてはいかがでしょうか?


0 件のコメント: