2019/01/22

ほうじ茶ティラミス

コンビニのセブンイレブンに行ったら
また、面白そうな物が売られていたので買って来ました(笑)

「ほうじ茶ティラミス・わらびもち」です

商品名から分かるとおり
和風のスイーツですが
さらに変わっているのが
コチラ、アイスクリームなんです(笑)



有名なメーカーさんの
井村屋さんの商品ですね

早速、中身ですが
こんな感じです




表面はほうじ茶のパウダーがかかっていて
周りにはわらびもちが見えてますね

途中まで食べた状態がコチラです


ほうじ茶パウダーの下には
マスカルポーネチーズのアイスと
中心にはほうじ茶のソースが入っていました

そして
肝心の味ですが
とっても美味しいです(笑)

ほうじ茶のほんのりほろ苦い感じと
マスカルポーネアイスの甘さがマッチしていて
食感もわらびもちが入っている事で
食べていて変化があって美味しいです

ただ、毎回ティラミスの話題になると書きますが(笑)
ティラミスって言われればそうかもしれないですが
どうなんでしょうね?

ティラミスの定義が分からないのでなんとも言えないんですが
マスカルポーネチーズを使っていたらOKなのか?
ココアパウダーが入っているのか?
層になっていたら良いのか?
ってどうやったらティラミスになるのか
定義がよく分かりません(笑)

今回のほうじ茶ティラミスは
個人的にはかなりティラミスっぽくて
合格点をあげたいです(笑)

まぁ、偉そうな事を書いてしまいましたが
とっても美味しいアイスクリームなので
みなさんも一度食べてみてください


8 件のコメント:

R親分 さんのコメント...

ティラミスは名前に惹かれただけ!
という事で、サラッと流しましょう(笑)
美味しければOKです(^^)v

最近「ほうじ茶ラテ(?)」と言うのを飲んだら
めっちゃ美味しかった
このアイスも興味ありだわ
今日ローソン行くので探してみようっと(^^)

yume さんのコメント...

ほうじ茶ティラミス!
和のイメージですが 美味しそうですねー笑
今日セブンへ行きましたが?
最近、Rさんも書かれてますが、
ほうじ茶〇〇って商品が多いですね(笑)
じっくり探してみますねヽ(^0^)ノ

Gabriel. さんのコメント...

R親分さん
確かに、美味しければ名前とか〇〇風は関係ないですが
でも、気になってしまうんですよね(笑)

見つけたのはセブンイレブンでしたが
他のコンビニにも売ってあるかな?
ぜひ、買って食べてみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
ほぼ「和」のイメージですが
食べてみると、ほうじ茶の苦味とかが
ティラミスのココアに似ていて美味しかったです

ほうじ茶商品が増えているんですね
自分の場合はほうじ茶よりティラミスに気をとられたので
他の商品まで気にしていませんでした(笑)

親分 さんのコメント...

ローソンにはなかった〜泣

蓮見 さんのコメント...

これはすごく興味のわくスイーツですね!
>ほうじ茶パウダーの下には
>マスカルポーネチーズのアイスと
>中心にはほうじ茶のソース
味の想像ができないけど美味しければOK!!
帰りによっていこう♪

Gabriel. さんのコメント...

R親分さん
残念でしたね
次は、自分が見つけたセブンイレブンを探してみてください

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
個人的な味の感想としては
ココア風味のティラミスにかなり近い味で
とっても美味しかったです
ぜひ、買って食べてみてくださいね