2019/01/03

2019年・明るい話題を伝えたかったですが

2019年・明るい話題を伝えたかったですが
いきなり。熊本で大きな地震がありました

福岡でも揺れたみたいですが
幸か不幸か
車で移動中だったので気が付きませんでした

かなり揺れたみたいですが
自分の周りでは被害は出ていません


本当は、
明るいニュースというか
初売りに行った話とか
楽しい話題を記事にしたかったんですが
まさか、お正月から地震が起きるとは思いませんでした

九州(熊本)って事で心配された方もいらっしゃるかもしれませんが
自分自身とその周辺では被害はありませんでしたので
今回の記事を報告に変えたいと思います

4 件のコメント:

yume さんのコメント...

BSで、コブクロが九州で野外コンサートをしてるの観ていたら、
…いきなり、地震速報でΣ( ˙꒳​˙ )!?
しかも!九州?…ぇ━(*´・д・)━!!!
ガブさんや勘太さん?大丈夫かなぁ?って!
熊本…震度6弱でしたね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
何だか、年明けは地震が来そうな予感でしたが…
怖いですよね!!!
福岡も、結構揺れたのですね!
ガブさん、何事もなくてホッとしています。

九州地方の方々、お見舞い申し上げます<(_ _)>

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
熊本地震から3年近くが経っているので
安心していたらまた起きてしまいました
今回も熊本ではかなり大きな揺れだったみたいですが
亡くなられた方がいなかったのが不幸中の幸いですね
ただ、これから1週間ほどは
余震の心配があるみたいなので
注意して過ごさないといけません

カナダに行くかもしれないRさん さんのコメント...

びっくりしたよね
熊本には母の友達がいて
前の地震の時とても怖かったと言ってたので
心配でしたが被害もなさそうで安心しました

ほんと、思いもよらない場所で災害があると
不安になるよね
今年は、大きな被害がありませんように

Gabriel. さんのコメント...

Rさん(お土産期待しています)
震災は忘れた頃にやって来るって本当ですね
ただ、今回は
そこまで大きな被害は無かったみたいなので少しホッとしました
まだまだ、余震がある可能性が高いので
完全に安心は出来そうにないですけどね