2019/01/25

お祭りが近づいて来ましたよ(その2)

昨日の記事では
ヴェネチアのカーニバルの時期が近づいて来た事を紹介しましたが
もう一つ、忘れてはいけないお祭りがあります(笑)

Festival della camzone Italiana
Sanremo 2019

サンレモ音楽祭2019です
今回で69回目となる
歴史が長い音楽祭ですね


毎年、2月ごろに行われるんですが
今年の開催時期は
2月5日から2月9日までです

昨年からだったかな?
テレビの視聴者の投票も開始されました
メインのスポンサーはRai1という国営放送です

公式のホームページをみると
24組の歌手がノミネートされているみたいで
この中から今年のイタリアで一番の曲が決まります

毎年、書いていますが
日本の音楽祭
レコード大賞などと違って
日本は年末にその年の一番の曲を決めますが
イタリアでは2月に大賞が決まると
夏ごろまでずっと同じ曲がラジオやテレビで流れるんですよね

果たして今年は誰の何の曲が大賞に選ばれるんでしょうか?
もちろん、このブログでは大賞に選ばれた曲を紹介するので
楽しみにしていてくださいね(笑)


0 件のコメント: