2019/01/13

ひねり揚げ

今日は、自分がお正月に食べたお菓子の紹介です

お正月はお酒を飲みながらのんびりと過ごしたので
そのおつまみに買ったお菓子です

マックスバリューのプライベートブランドなんですが
「ひねり揚げ」です


ひねり揚げとは
小麦粉を練った生地をカラッと揚げたお菓子です
まぁ、どう考えても和風なお菓子だと思いますよね

でも、このブログで紹介するって事は
ちょっと違います(笑)


マルゲリータピザ味のひねり揚げです(笑)

コテコテの和風のお菓子ですが
ちょっとイタリアンが混じっていて
ついつい買って来てしまいました

このお菓子の”凄い”って思った所は
商品名の下の部分に
イタリア語で訳が書いてありました(笑)


「SNACK RITORTI FRITTI AL
GUSTO DI PIZZA MARGHERITA」
ってイタリア語で書いてありますね(笑)

中身はこんな感じで
シンプルなひねり揚げです


ひねってあるので
ひねり揚げなんでしょうね

食べてみると
ほんのり塩味でビールのつまみに最適なお菓子でした(笑)

肝心のマルゲリータピザの味ですが
う~~~ん?
あまり分かりませんでした(笑)

ちょっとだけ、ハーブの風味はするんですが
マルゲリータって言われると
どうかな?
って感じなんですよね

でも、お菓子自体はとっても美味しくて
ビールのおつまみ以外でも
普通に食べても美味しいと思いますよ(笑)



0 件のコメント: