2019/01/06

イタリアをVRで体験しよう!

今日は、イタリアを疑似体験できるアプリの紹介です

イタリアの歴史や文化が手軽に楽しめるアプリになっています
アプリは、アンドロイド(グーグル)でも
アップルでも両方のスマホに対応しています

こちらから無料でダウンロード出来ます
Google Play
Apple Store


VR体験って事で
専用のメガネ?があれば面白いと思うんですが
自分は持ってなかったので
メガネ無しで試してみましたが
それでも、風景の写真とか綺麗で見ごたえがありましたよ

ただ、一つ残念な事があるんですが
説明が英語なので使い方がいまいち良く分かってないです(笑)

これから、コンテンツや写真なども増えていくそうなんですが
その前に日本語に対応してくれると嬉しいですけどね




2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

VRは苦手です・・・。
私は乗り物に弱いので~。
もう最初のバイクのシーンで酔いそうです。
でも、ベスパでヘップバーン気分が味わえるなら、
試してみたい気はします。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
実際にその場に居る様な感覚になるみたいですが
乗り物のシーンとかだと乗り物酔いしたりするんですね(笑)
まぁ、それだけ本物に近いって感じでしょうか?
専用のメガネがあればもっと楽しむことが出来るんでしょうけどね
メガネがないと、普通に携帯で写真や映像を見ているだけですもんね