2016/08/30

Pototto(ポトット)

今日も昨日と同じで
お菓子のポテトチップスの紹介です

今回は「Pototto+」(ポトット・プラス)
って珍しい商品です

ただ、開けて食べてみると
以前にも紹介した様な商品でしたが
なんとなくでしか覚えて無いので
改めて紹介したいと思います(笑)

その商品がコチラです


トリュフ香るオリーブオイル
クリームリゾット味です


トリュフは
何度も紹介しているので
みなさんご存知だと思いますが
世界三大珍味の一つですね

キノコの一種ですが
香りが凄く良くて
お値段もかなり良い値段です(笑)

で、話はポテチに戻りますが
ポトットの中身はこんな感じです


細切りのポテトチップスになっています

そして、この商品のポイントは
ここに付属のオイルをかけて混ぜる事です


中に入っていたのは
トリュフ香るオリーブオイルです

蓋を半分ほど開けて、そこにオイルを加えて
蓋を閉じて混ぜると
オリーブオイルの香りがするポテチになります

このオイルの凄い所は
黒トリュフでは無くて
白トリュフオイルなんです

トリュフには
黒と白があるんですが
物によっては値段が倍以上の差があります

それなのに、白トリュフオイルを使っているのが凄いですね

そのポテチの感想ですが
トリュフの香りが素晴らしいです
正直、ポテチにかけるのが勿体無い程の香りです(笑)

そんな風に香りは物凄く良いんですが
逆にポテトチップス自体の味が薄い気がしました

オイルをかけるので
ポテチの方のカロリーが抑えめになっているみたいで
だから仕方がないのかな?
って気はしますが
個人的にはガツンともう少し濃い味が良かったです(笑)

このトリュフオイルですが
ポテチに使わなければ
他の料理に使えると思うので
ポテチだけ買ってオイルは別に使うのも良いかもしれないですね(笑)

価格:168円
(2016/8/30 22:45時点)
感想(1件)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


24日未明にイタリアで大きな地震が起きました
今の所、日本のインターネットサイトなどでは
まだ、募金活動は始まっていないみたいです

もし、インターネットから募金をしたいという方は
イタリア赤十字のサイトがあります
ただ、説明がイタリア語なのと
クレジットカードなどでしか募金が出来ません

もうしばらく待って
日本のサイトで募金活動が出来るまで待った方が良いかもしれないです

追記
日本赤十字社でもイタリア中部地震に対する募金が始まりました
銀行振り込みでも募金が出来ます
くわしくは、こちらのHPで確認してください
日本赤十字・イタリア中部地震救援金

6 件のコメント:

小町 さんのコメント...

お菓子とはいえ、白トリュフを使ったオイルがついてくるなんて
すっごい本格的なんですね~

amazonでは白トリュフのオイルも売っているんですね。
1800円でトリュフの香りを楽しめるオイルっていいですね(^^♪
いつか欲しいな~

らくこ♪ さんのコメント...

こんにちはぁ~~^^

これ すっごい美味しそう!!
ポテチ大好きっ子のらくちゃん、止まらなくなるわw
最近ね、太ったから 少し控えてるんだけど、
オリーブオイルなら大丈夫な気がするw

心姫 さんのコメント...

これは、ポテチ買って、
トリュフオイルは残しておきたいですね~。
なんて贅沢な。
ポテチは家で塩でもかけて食べましょうか。

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
お菓子に白トリュフオイルが付いてくるなんて驚きですよね(笑)
白トリュフオイルだけでも買えますが
量が多いので使い切れなかったり
好みに合わなかったりすると勿体無いですもんね
その点、このお菓子だったら
100円ちょっとでオイルとポテチが付いて
試しに使ってみる事もできますからね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
この商品は、オイルが付いていますが
全体としてはカロリー控えめらしいです
なので、安心して沢山食べてくださいね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
自分はそのままポテチにかけましたが
別にしてそれぞれを食べても良さそうですよね
オイルは、パスタとかにかけるとトリュフの風味だし
ポテチはそのままでも食べる事が出来ますからね(笑)