2018/05/18

4大海洋共和国レガッタレース

今日は、6月に行われる
イタリアのイベントの紹介です

行われるイベントは
4大海洋共和国レガッタレースです

4大海洋共和国とは
中世時代のイタリアに存在していた
ピサ・ヴェネチア・ジェノバ・アマルフィ
この4つの国です


レガッタは
複数の人が漕いで進むボートですね


コチラはイメージですが
こんな風に漕いで競争するレースです

で、このレースなんですが
上の4つの都市を毎年順番に回って行われるそうです
今年の開催地はジェノバだそうです

メインはレガッタレースなんですが
レースの前日には
仮装行列も行われて盛大に盛り上がるイベントみたいですよ

今年は6月2日が仮装行列
翌日の3日がレガッタレースになっています

もし、この期間にイタリアを訪れる事があれば
ぜひ、今年の開催地のジェノバに行かれてはいかがでしょうか?

こちらが、実際の様子ですが
古い映像で白黒になってます(笑)




0 件のコメント: