2018/05/13

カルツォーネ

今回は、菓子パンの少し変わった商品があったので
またまた買って来ました(笑)

「カルツォーネ」です

以前も紹介した事があるんですが
簡単に説明すると
包み焼きピサです


ピザをそのまま半分折った様な
半月型のピザです

そういえば
日本だとカルツォーネって
こんな風に時々見かけるんですが
イタリアだと逆に全然見かけないんですよね


まぁ、カルツォーネって
南イタリアの料理らしいので
自分が生活していたのは
ほとんどが北イタリアだったので
見かける事が無かったのかもしれないですけどね

さて、今回のカルツォーネですが
中の具材は
ピザと同じ様に様々なんですが
今回は、ミートソースと
チーズが入っていました


菓子パンって事なので
常温でも食べる事が出来るんですが
自分はレンジで温めて食べてみました

少し甘めのミートソースでしたが
モチモチのピザ生地に包まれていて
とっても美味しかったです
やっぱり、常温より温めた方が美味しいと思います

普通に菓子パンとして食べても美味しいですが
夜食とか小腹がすいた時などにも最適なピザだと思いますよ

興味がある方は探してみてくださいね


0 件のコメント: