2013/09/22

Flamenco rock(フラメンコロック)


今回のイタリア音楽は、先週紹介したミルバさんのデビュー曲です
先週は、ミルバさんが歌う、日本語の曲でしたが、
今回は、ちゃんとした?イタリア語の曲です(笑)

ミルバさんは、1959年に新人コンテストで優勝されました
その翌年の1960年に発表したのがこの曲なんですが、
曲名は、「Flamenco Rock」(フラメンコロック)という曲なんです

名前の通り、こちらも、イタリアって言うか
フラメンコなので、スペインって感じになってます(笑)



しかし、改めて考えると、
新人としてデビューした4年後に
来日して、日本語の曲を歌うなんて凄いですよね

もともと、才能があった方なんでしょうね

普通、外国の方が日本語の曲を歌え!って言われても、発音とか難しいですよね
日頃から、日本語に慣れている人でも、変な発音だったりしますからね

まぁ、あのジローラモさんとかの話し方を聞くと、
なおさら凄いって思いますよね(笑)


このミルバさんなんですが、
もちろん、イタリアでも活躍された方なんですが、
イタリア本国より、日本やドイツの方が人気があるみたいです

そんなミルバさんが歌うデビュー作の
Flamenco Rock」(フラメンコロック)をお聞きください



10 件のコメント:

りょうちゃん さんのコメント...

フラメンコだ
スペインだ笑

伊達家 さんのコメント...

イタリア本国より、ドイツや日本でも人気なんですね♪
イタリア本国より外国で名前が知られるというのも、
ミルバさんにとっては嬉しいことでしょうね(^^)

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

やっぱり、デビューはイタリア語なんですね。(^◇^)

4年で、日本語で歌うとはすごいですね。
確かに、才能があったのでしょうね。

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~♪
ん カスタネットみたいな音がして、フラメンコやね。^^
歌お上手~~!!
でもさぁ、確かに発音はカタカナみたいだから、
日本語 上手に発音できるの分かる気がする。
日本で巻き舌する人 に聞こえなくもない。うみゅ。

ロッソビアンコ さんのコメント...

こんばんは
ボナセーラです

あ~なるほど~
フラメンコ
ブラジルとかスペインの流れですね~
本当に地中海で踊っている姿が見えます
それにしても
このガブリエルさんの文章通りなら
相当~すごい人ですね~
音楽に国境はないと言うけど
この人の場合は境という言葉自体が無いのでしょうね^^

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
歌詞はイタリア語なんですが、
リズムがスペインですよね(笑)
最近、これぞイタリアって曲を紹介してないですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
そうでしょうね
イタリア本国の人気も嬉しいでしょうが、
世界で有名っていうのは凄い事ですもんね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
日本語の歌詞を歌うなんて凄いですよね
かなり練習されたんでしょうね
でも、イタリア語の曲も上手ですよね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
フラメンコって感じですよね(笑)
もともと、歌が上手なので、日本の曲にも対応できるんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

ロッソビアンコさん
確かに、音楽に国境は無いって言いますが、
ミルバさんに限っては、言葉も関係無いですもんね
日本で人気が出ていたのも分かりますよね