2013/09/20

またまた、ティラミス

今回は、ティラミスの紹介です
というか、このブログでティラミスの紹介ってかなり多い気がします

以前のファンブログのPrimoの頃から数えると、かなりの数を紹介しているはずなんですが、
また、ちょっと違ったティラミスを見つけてしまったので買ってしまいました(笑)



これだけ紹介しているので、
改めて言うことでは無いんですが、
ティラミスとは、マスカルポーネチーズと
エスプレッソコーヒーを使った
イタリア定番のデザートです

それでは、今回買ったティラミスはコチラです


神戸スゥィーツって書いてありますが、
神戸で買ったわけじゃ無いですよ

九州にある、普通のイオンで買いました(笑)

で、気になる中身ですが、コチラです


下が、カカオのスポンジになっていて
その上にマスカルポーネのクリームになってます

そのクリームの中に、普通のスポンジが入っていて、
それが食感のアクセントになってます

上には、もちろんココアの粉が振りかけてありました

このティラミスも、甘さが控えめでとっても美味しかったです

しかし、何度のティラミスを紹介していますが、
似たような感じなんですが、
それぞれ個性がありますよね

パティシエの方の想像力には、いつも驚かされますよね

また、新しいお菓子を開発してもらって、
驚かせて欲しいですよね(笑)


12 件のコメント:

cm8 さんのコメント...

今回のティラミスも
なんそうにも別れてて
スポンジ入りで食感が楽しめますね
美味しそうです
イオンポイント貯めていますね

りょうちゃん さんのコメント...

このティラミス面白いね
スポンジが中に入ってる

大きそうだけど一人で食べたんだよね笑い

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
その新しいお菓子を見つけて、
ここで紹介してくださいね。
必ず、見に来ますよ。
そーいえば、ジグソーパズルって
どうなったの?

心姫 さんのコメント...

おいしいですよね~ティラミス。
大好き!
娘も食べるんですけど、上のココアだけ取って、って。
子供には苦いんですよね。

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

ガブリエルさんは、
ティラミスというかイタリア関係には、
すぐに目が行ってしまうのでしょうね。

これは、また美味しそうですね。
中にスポンジとは、変わっていますね。

イオンなら、他でも売っていますかね。
見かけたら、買ってみようかな。

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~♪

何だかハイカラなお菓子だね!!
発想がすごいと思う。
楽子の四角四面な発想では 無理だわ・・・
こういう遊び心があるお菓子って 食べてて楽しいね!!

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
やっぱり、ティラミスは美味しいですね
メーカーさんによって、色々変わっていて面白いですもんね

イオンポイント(マイル)は地道に貯めてます(笑)

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
写真だと大きく見えますが、
そんなに大きくないですよ
もちろん、食べる時は一人です(涙)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
そうですね、これからも色んな
お菓子を紹介して行きますね

ジグソーパズルなんですが、最後の部分まで行ったんですが、
ここからが難しいんですよね
完成まで、もうしばらくかかると思います

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
大人にとっては、ココアが美味しいんですけどね(笑)
でも、ココアだけ食べると、むせますよね(笑)
あのティラミスのクリームを考えた人は凄いですよね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
何故かティラミスとかイタリアに関係する物が目に入ってしまうんですよね(笑)
間に入っているスポンジがアクセントになるんですよね
イオンに行ったら探してみてくださいね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
お菓子を作る人って、遊び心が無いと出来なさそうですよね
色んなアイデアがあって、さすがプロって感じですね