2013/09/06

オランダのお菓子

今日のお菓子は、なんとオランダのお菓子です

オランダと言えば、風車とチューリップですよね
そんなオランダのお菓子ってどんなお菓子なんでしょうか?

それは、コチラです



CARAMEL WAFFLES(キャラメルワッフル)という名前のお菓子です
パッケージを見ると、クッキーにキャラメルが挟んであるように見えますよね




中身はこんな感じになってました

コチラが半分に割った所です


見た目は、サクサクした感じですが、
食べてみるとしっとりした食感です

割る時も、パキッ!では無くて、
じわじわ割れて行きました

中に、キャラメルソースが入っているので、
なおさら、ゆっくりしてました

気になる味ですが、
美味しいです

食感が、あんまり日本では無い感じで不思議な感じでした
味は、キャラメルソースが、そんなに甘くも無く
食べ易い甘さでした

ネットの楽天市場でこのお菓子を探してみたんですが、
売っていませんでした

ただ、オランダのお菓子で検索してみると、
ワッフル型のお菓子が出てきました

ワッフルっていうと、ベルギーとかのイメージがありましたが、
オランダでも、有名なのかもしれないですね



最後に、せっかくなので、
オランダの写真を数点ご覧下さい(笑)


オランダの写真
オランダ (トリップアドバイザー提供)

オランダの写真
オランダ (トリップアドバイザー提供)

アムステルダムの写真
アムステルダム (トリップアドバイザー提供)

アムステルダムの写真
アムステルダム (トリップアドバイザー提供)

アムステルダムの写真
アムステルダム (トリップアドバイザー提供)


10 件のコメント:

伊達家 さんのコメント...

またまたお久しぶりです。
お菓子の画像がでっかくてわかりやすいですね(^^)
オランダのお菓子なんか食べる機会ないので
すごく参考になります。
日本のお菓子も美味しいけど、外国のお菓子も
おいしいですよね。

心姫 さんのコメント...

日本にあるような、キャラメル味のお菓子ではないってことですか。
普段あまりキャラメル味を選ばない私ですけど、
ちょっと気になりますね~。
ワッフルと言えば確かにベルギーのイメージですね。

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
あんまり、海外のお菓子を手に入れる機会って無いですもんね
海外のお菓子って、日本のお菓子に無い感じの物もありますよね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
ちょっと、説明が難しいんですよね
ただ、普通のキャラメル味とは少し違いました
外の生地の部分も説明しづらいですが、美味しかったですよ(笑)

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
最初の写真を見たとき、もう中身が飛び出てる、
と思ったらパッケージの写真だったんですね。
見間違えちゃった。
練りこんであるタイプのしっとり系
カントリーマァム的なお菓子かな。日本ならぬれ煎餅、みたいな。
キャラメルがいい。でどこで買ったの?
オランダの写真、いかにもって感じですね。

匿名 さんのコメント...

きゃー!
キャラメル味よ!
だ〜いすき

もうちょっとたーっぷりいれて〜( ´ ▽ ` )ノ

りょうちゃんでした

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

美味しそうなお菓子ですね。
キャラメルソースは、甘くてよさそうですね。

写真は、どれも、オランダ!!って感じですね。
まあ、行ったことないですけど。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
しっとり系のお菓子なんですが、
日本のお菓子に比べて、かなり粘り気があるんですよね
このお菓子は、時々行くスーパーで買いましたよ

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
キャラメル味は、はずれが無いですよね(笑)
たっぷりキャラメル入れたいですが、
もう完成しているお菓子なので、入れれません(笑)

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
自分もオランダは行った事無いですが、
写真は、これぞオランダ!って感じですよね
特に、風車はオランダですよね