2013/09/30

ジグソーパズル完成

この間から作成にかかっていたジグソーパズルが
ようやく完成しました

今月の初めの頃に買って
作り初めて、もう、月末ですね
約1ヶ月かかってようやく完成しました




いやぁ~
時間がかかりすぎですよね(笑)
毎日、平均して1~2時間くらいかけて作っていました

ただ、途中の下の建物の部分は意外と早く完成したんですが、
残りの空の部分が大変でした


空って、目安になる物が、雲しかないので
全部のピースが一緒に見えるんですよね

なんとか、空の色合いが薄かったり、青かったりで作らないといけませんでした


ここなんて、雲も少なく、
青色しかなくて、大変でした

結局、一つ一つ、ピースを当てはめるって地道な作業をしました
しかし、これが大変なんですよね
1個はめるまでに時間がかかるし、
体力はもちろん、気力が奪われるんですよね

1日に1個しかピースをはめれないという日もありました

しかし、地道な作業でしたが、ようやく終りを迎えました


この辺りまで来ると
もう完成ですよね
ここからは、一気に仕上げました


ようやく完成です
あとは、付属していたのりを塗って
額縁に飾ると綺麗に見えます



早速、のりが乾いて
額縁に入れて、壁に飾りました

ちょっと、光が反射するので、
斜めからの写真になりましたが、
肉眼でみると綺麗に完成しました

大変でしたが、完成した時は嬉しいですね
やり遂げたって達成感があります(笑)

ただ、しばらくは、パズルはいいです(笑)

もう少しして、精神的に回復したら、
また挑戦したいと思います

価格:2,572円
(2013/9/29 23:33時点)
感想(0件)

新品価格
¥1,764から
(2013/9/29 23:33時点)


14 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
完成おめでとう。
何かを成し遂げたっていう感じがして
気分がいいでしょうねぇ~。

匿名 さんのコメント...

やったね!
一ヶ月も経ったんだね
この間みたいな気がするけど

りょうちゃん

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

完成おめでとうございます。
確かに、空の部分は、同じ色ばかり、大変そうですね。
額縁に飾ると、またいい感じですね。

しばらくたったら、また挑戦してみて下さい。(-^口^-)

らくこ♪ さんのコメント...

こんにちはぁ~~♪

ガブリエルさん すごいよ!!!
楽子なら 途中で泣きだしてると思う。
タダモノじゃない根気強さだ・・・

出来上がった悦びは 凄いんだろうな~~
目と肩は大丈夫???
お疲れ様でした~~見事でした~~~!!!^^

蓮見 さんのコメント...

こんばんは すごい!よく頑張りましたね!!!
うちに 2つジグジーの絵が壁にあります。古いので糊が時々ういてくる。
そうすると 急いで額を外して ちまちま糊付け!!
崩れたら修復できないんだもん! 作った人は集中力がすごい人でしたよ~ 私は無理です

yume さんのコメント...

こんにちは~♪

凄く素敵~!ですね(*゚▽゚*)
yumeが欲しいくらい...デス!

難しかっただろうなぁと!つくづく感心です♪
お疲れ様でした?♪゚*。(b・∀・b)。*゚
イタリアwww素敵!!

伊達家 さんのコメント...

カッコイイですね、このパズル。とても大変そうですが、それなりの価値がありそうです。
俺もこういう風にパズルを飾るのは憧れているのですが、その過程を避けています(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ようやく完成したって感じですよね
確かに大変でしたが、充実して1ヶ月だったと思います

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
そうですよね、ついこの間初めて、全然時間が経って無い気がしますが、
1ヶ月経っているんですよね
改めて、時がたつのは早いです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
そうなんですよ、空の部分が一番大変でした
目安になる物が無いので、あっているかも分からないんですよね
でも、綺麗に飾れたので良かったです

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
自分も途中で諦めそうになりましたよ(笑)
でも、ブログで全世界に報告したので、完成させないとダメだ!って意識が強かったです(笑)
まぁ、そこまで世界中の人が注目しているはずじゃないですけどね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
古いパズルは、ノリが取れていくんですね
このパズルも気をつけないと、日が経つと落ちるかもしれないですね
注意しないといけませんね

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
いやぁ~、ほんと大変でした(笑)
でも、やっぱり、イタリアの風景は絵になりますよね

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
飾るのは綺麗で良いんですが、
作るのが大変なんですよね
しばらくは、パズルはもういいです(笑)