2013/09/29

LIMPIDO(リンピド)

今日のイタリア音楽は、
今週のイタリアヒットチャート第1位の曲です

歌っているのは、
自分が大好きな
Laura Pausiniラウラ・パウジーニ)さんなんですが、
一緒に歌われているのが、
Kylie Minogueカイリー・ミノーグ)さんなんです



カイリー・ミノーグさんは、日本でも大人気の歌手なので、
知っている方も多いと思います

自分もカイリー・ミノーグさんの曲が好きで
何枚かCDも持っているんですが、
まさか、イタリアのラウラ・パウジーニさんとコラボされるなんて驚きです

いやぁ~
2人共好きな歌手なので、
この組み合わせは、たまりませんねぇ~(笑)

ただ、カイリー・ミノーグさんは、
若い頃から、色んな歌手とコラボされているみたいですね
なんと、日本のm-floのVERBALさんともコラボした曲を発表されているそうです
しかも、この曲「We Are One」という曲なんですが、
東北大震災の支援ソングになっているそうです

しかも、2010年のハイチ地震の時にも、
チャリティソングを発表されている
人間的にも素晴らしい人ですね

ちょっと、今回はカイリーさんの紹介記事になってしまいましたが、
イタリア人のLaura Pausiniラウラ・パウジーニ)さんと
オーストラリア人のKylie Minogueカイリー・ミノーグ)さんが歌う
LIMPIDOリンピド)です
意味は、「透明な」とか「澄んでいる」という意味です




今回は、
日本で一番流行ったといわれる
カイリーミノーグさんの曲も紹介しますね

Turn it into Loveです



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

Turn it into Loveは知ってますね~。
日本のデュオがカバーしてましたから。
先に知ったのは、もちろんそちらからですけど~。
私が初めて買ったCDがそれだったんで、思い出深い曲です。
昔はシングルCDは小さいCDだったんですよ・・・。
なんか懐かしいこと思い出しました~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
そうですよね、小さいCDでしたね
今だと、必ず大きさは一緒ですもんね
小さい方がエコみたいな気もしますが、
何かと不便ですもんね