2013/09/12

驚きのデザート

今日、近くのスーパーに買い物に行ったんですが、
そこで驚きのデザートを見つけました

あまりの驚きに、二度見しました(笑)

イタリアのデザートなんですが、
これが、売ってあるなんてビックリです

しかも、普通の何処にでもあるようなスーパーにあったので、
二倍の驚きです



ところで、皆さんイタリアの有名なデザートと言えば
何を思い浮かべますか?

ティラミスやパンナコッタなどが有名ですよね

でも、今回はそんなドルチェ(デザート)では無いんです

見つけたお菓子は、「Bonet」ブネとかボネって呼ばれるお菓子です

この名前を聞いて、
「あ~っ!あのお菓子ね」
って思いつく人は、かなりのイタリアマニアだと思います(笑)

まぁ、以前のブログでも少しだけ紹介した事があるので、
もしかすると、名前くらいは覚えている方もいるかもしれないですね

アマレッティ(イタリアンな日々 Primo)

昔の記事を読まれてない方にもう一度紹介したいと思いますが、
アーモンドプードルを使ったビスケットがあるんですが、
それを使ったココア風味のプリンがボネと呼ばれるお菓子です

日本でも、イタリアレストランに行くと食べれると思いますが、
まず、普通のスーパーで見かけるとは思いませんでした

それが、コチラのメグミルクさんから発売されている
「世界のプリン・ボネ」です



メグミルクさんのHPを見ると、
9月10日に発売された、新商品みたいです



現在、このイタリアのボネと
ポルトガルのプディンフランの2種類が販売されているみたいです
人気が出ると、他の国のプリンも発売されるでしょうね

ところで、気になる中身ですが、こんな感じです



真っ黒(茶色)で良く分かりませんよね(笑)
普通は、このまま食べるんですが、
せっかくなので、お皿に移してみました



まぁ、これでも、そんなに変わりが無いですけどね

で、付属のキャラメルソースをかけるとこうなります



味ですが、少し苦味のあるカカオを使っていて
甘さも控えめで
大人向けのプリンって感じです

ただ、個人的には、
アマレット(ビスケット)が入って無いので、
ちょっと食感が、普通のプリンと同じで変わらないのが残念でした

アマレットが入っていると、
ジャリジャリ?としたような、食感に変化が出るので美味しいんですけどね
でも、このボネは、本場の味をかなり近く反映されていると思います

メグミルクさんの作っているお菓子なので、
きっとみなさんの近くのスーパーにも売っていると思います
気になる方はゲットしてみてください

価格:130円
(2013/9/12 17:30時点)
感想(0件)



価格:120円
(2013/9/12 17:39時点)
感想(0件)



8 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

へぇ~、世界のプリン。
食べ比べてみると面白そうですね。
今はイタリアとポルトガルだけみたいですが、
他にもいろいろ出て欲しいなぁ。
どこでもプリンってあるのかがわかりませんが・・・。

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

これは、またすごいですね。
私は、さっぱり知りませんでした。

世界のプリンシリーズとして、
他にもあるようですね。
新発売ですから、これから人気になるかもですね。

cm8 さんのコメント...

少し苦味のあるカカオを使っていて
甘さ控えめで大人向けの
プリンっていいですね
ビスケット入りだったらもっと
味が楽しめましたね・・
スーパーを見てみます

らくこ♪ さんのコメント...

へぇ~~ なんか美味しそうだよぉ~~
楽子もね、大人だからね、たまにこういう感じも
いいかも!!

明日からね、実家に行ってきますよぉ~~♪

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
イタリアとポルトガルだけなので、
ちょっと少ない気がしますよね

人気が出て、他の国も出して欲しいですよね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
他の国にもプリンって色々あるんでしょうね
今度は、何処の国のプリンが発売されるでしょうかね?

Gabriel. さんのコメント...

cm8さん
ビスケットが入って無かったのは残念でしたが、
これはかなり美味しいプリンでした
ぜひ、スーパを探してくださいね

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
カカオの苦味?が大人のお菓子なんですよね
甘さが控えめなお菓子も良いですよね