2013/09/13

ジグソーパズル中間発表

この間から製作に取り掛かっている
イタリアはフィレンツェのジグソーパズルですが、
やっぱり、難しいですね

気になっている人がいるかもしれないので、
ここで中間発表をしたいと思います


ジグソーパズルの基本として、
端から作りますよね

しかし、この1500ピースの中から端を探すだけでも大変でした(笑)


端を探すのと同時に、
ある程度の色分けもしました

このパズルは、ほとんどが空とレンガで出来ているので、
茶色と青に分けて、
さらに、少しの色の違いでも分けてみました

で、ここからが本番です


端から作っていっていたんですが、
きちんと端を探したつもりでも、
いざ、端を繋げて行くと、ピースが足りないんですよね

結局、何度もピースの山を捜索することになってしまいました(笑)



で、端が出来たら、今度は作りやすい所がら作るんですが、
このパズルでは、ドォーモ(大聖堂)の屋根のあたりから作る事にしました




現在は、こんな感じで進んでいます
見た目では、半分くらい出来ていますが、
これから、似たようなレンガ作りの屋根が続くので、
ここからが勝負ですよね

早く、完成させたいですが、
やっぱり、難しいです


何時になったら、
こんな綺麗風景になるんでしょうね



8 件のコメント:

りょうちゃん さんのコメント...

わ~もうすぐじゃん!

って、ここからが大変なんだよね、きっと

いらちの私には絶対出来ません

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
これだけ、出来ると目が疲れませんか?
目を気遣ってください。こういうの結構興味あったけど、
最初のピースの数見ると、引きますね。
たしかにこれからが大変そうですね。
レンガずくしだし・・・。

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

やっぱり、大きくて、大変そうですね。
私の感想は、思った以上に、出来ている感じでした。

まあ、まだまだでしょうけど、
完成まで、がんばって下さい。

伊達家 さんのコメント...

こんばんは。

凄いですねえ~!!
こんな細かいパズル私には
不器用な私にはできそうにないかな(笑)

でも完成したらすごい素敵な写真?が
完成するから、完成楽しみですね。

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
ここまでは、なんとか完成しましたが、
ここから似たようなピースばっかりなんです

ここから、これまでの倍くらいの時間がかかりそうです

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ずっとやっていると目が痛くなるんですよね
なので、長くても2時間くらいしか出来ません
と言ってもいつの間にか2時間は経っているんですけどね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
ようやく半分くらいですかね?
ここからが大変なんですよね
ずっと見ていると、レンガが目に焼きついてしまいます(笑)

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
自分も器用な方じゃないですよ
でも、やり始めると楽しいんですよね
完成を楽しみにしていてくださいね