2013/09/28

fagioli(ファジョッリ)

いやぁ~
怪盗Rさん人気は凄いですね
昨日の記事を書いた後は、反響が凄かったです(笑)

あまりの反響の凄さに、続編が決定しました(笑)

あんまり期待されても困るので、期待しないで待っていてくださいね

さて、今日は、いつものイタリアンな日々に戻って
Fagioliファジョッリ)を使った料理です



ファジョッリとは、豆の事です

と、言うのも
変わった商品を見つけたので紹介します

それが、コチラです


イタリアの白いんげん豆をパックにした商品です

それと、もう一つ


レッドキドニービーンズです

実は、イタリアってかなり豆を食べる食事が多いんですよね
特に、南イタリアではよく食べます



北の方はそこまで食べないんですが、
南の方は必ず食卓に豆が並ぶといっても間違いないみたいです

なので、イタリアの北に住んでいる人は、
時々、南のやつらは豆ばっかり食ってやがるってバカにする事があります(笑)

イタリアで食べられる豆って色んな種類があるんですよね

今回のインゲン豆、レッドビーンズはもちろん
ヒヨコ豆、エジプト豆レンズ豆、そら豆等それ以外にも沢山あります
数えるとキリが無いので、これ以上詳しくは話しませんが(笑)

今回は、最初の白いんげんを使って料理をしたいと思います

まぁ、料理というか、今回はサラダなので、
簡単です

材料は、
白いんげん豆(水煮)
好きなサラダ用の野菜
ツナ缶

今回はこれらを使ってサラダにしました


白いんげん豆は、
すでに水煮になっているので、
容器から出したらそのまま食べれます

なので、中の水を切るだけで準備が終了です


後は、好きなサラダと合わせるだけです
簡単ですね(笑)



お好きなドレッシングをかけて食べてください(笑)


今回のワインは、
先週、フランスワインでしたが、「R」が付くワインを紹介しました
今回は、アルファベット繋がりで
「C」のマークが入ったワインです

今回は、イタリアワインですよ

Corposoコルポーゾ)という名前のワインで
その頭文字の「C」がラベルに書いてあります

コルポーゾという意味は、「フルボディの」という意味で
この値段の割りには、重厚なワインになってます

まぁ、興味がある方は買ってみてください

価格:880円
(2013/9/28 22:31時点)
感想(0件)

6 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
最近、サラダ食べてないなぁ~。
簡単に出来て美味しそうだね。
そういえば、今日、たまたまやってた
もこみち君のキッチンのでじゃがいものニョッキの
料理やってた。うまそうやった。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
サラダは時々食べないとダメですよね
でも、ジャガイモのニョッキも美味しそうですけどね(笑)

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

豆は、健康にもいいですから、食べたいですね。
イタリアの豆は、初めてですけど、
変わったものがあるのですね。

怪盗Rは、期待しちゃいますよ。
続編、じっくりと書いて下さいね。

蓮見 さんのコメント...

あ~お豆のサラダ美味しそうですねー!
ビーンズの水煮は色的にもいいんですが
ちょっとお高いので 人が来るとき 以外は「大豆」でーす(笑)
ここちょっと食べてない…  今日、久々に食べよっかな~♪
続編よろしく!

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
イタリアって、ほんと色んな豆が売ってあるんですよ
来週は、もう一つの豆を調理しますね

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
自分は、日頃あんまり豆って食べないんですよね
値段も色々あるんですね

怪盗Rさんは楽しみに待っていてくださいね