2017/07/13

ティラミス氷(AEON)

今日は、昨日のRさんのお話でも登場した
ティラミス風のかき氷の紹介です

ティラミス氷と言えば
コンビニのセブンイレブンさんからも発売されていて
このブログでも紹介しましたね

今回はスーパーのAEON系列のお店で見つけたティラミス氷です


トップバリューのティラミス氷です

早速、中を覗いてみると
……
……
……


顔が出て来ました(笑)

周りの黒い部分が
ココア味のかき氷で
中心の白い部分が
マスカルポーネを使ったアイスみたいです

で、顔の部分ですが
ここには、コーヒーのソースが入ってました


食べてみると
ココア味のかき氷がシャリシャリしていて美味しいのと
かき氷だけだと頭がキーン!って痛くなるんですが
その時に中心のマスカルポーネアイスを食べると
頭の痛さが和らぎます

コーヒーのソースは
苦くて、それだけ食べるとダメですが
他のかき氷やアイスと一緒だと
苦味が緩和されて美味しくなります

でも、ティラミスって言われると
これまた、ちょっと違和感があるんですよね(笑)

ちなみに、
セブンイレブンのティラミス氷は
練乳のかき氷の上に
ココアパウダーが乗ったシンプルな物だったので
コッチは少し変化球って感じですね(笑)

セブンイレブンもトップバリューも
どちらのティラミス氷も
デザートのティラミスって感じはほぼ無いですが(笑)
味は間違いなく美味しいです
あえて言うと個人的には
マスカルポーネアイスが入った
トップバリューの方が好きになりました

AEON系列のお店に行けば売ってあると思うので
気になる方は是非食べてみてはいかがでしょうか?

ただし、昨日のRさんみたいに
食べ過ぎには注意してくださいね(笑)





6 件のコメント:

ティラミスに弱い私 さんのコメント...

連チャンでRさんが登場(名前だけだけどw)

夏のアイスは氷系がやっぱり美味しいかな
イオンなら近いから買えるわ

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^

ティラミス味の氷アイス???
あの味再現できるなんて、信じがたい・・・
複雑な味よね。

楽子は今、冷蔵庫に一個ある、あいすまんじゅうと
必死で戦ってるの。
食べたいが・・・
カロリー大将だ・・・
どうしよう・・・

食べるの我慢するストレスと、食べて後悔するストレス・・・
どっちを選ぶべきか・・・
揺れ動く心のストレス・・・

らくちゃん、た~~いへんっ!!(;´∀`)

Gabriel. さんのコメント...

ティラミスに弱い私さん(笑)
イオン系列のお店に行けば売ってあると思うので
ぜひ、食べてみてくださいね
ちなみに、今日も同じイオン系列の商品を紹介したので
そちらも一緒にどうぞ!(笑)

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
確かに、ティラミスって複雑な味ですよね~
残念ながらこのカキ氷は
そこまで再現できてなかったです
あんまりストレス溜めちゃうと身体にも悪いと思うので
そこそこ、無理しないで食べた方が良さそうですけどね(笑)

yume さんのコメント...

そうそう!セブンのティラミス氷
ガブさんご紹介で…
大好きですが、更にこちらは変化球ヽ(・∀・)
トップバリューで、探しますね〜♪
ティラミスの苦味が好きですよ(笑)
ガブさんこそ、お腹 ご注意ですよ〜♪笑

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
自分で食べ過ぎに注意って書いておきながら
最近は毎日カキ氷を食べてますからね(笑)
セブンのカキ氷も美味しいですが
こちらもお勧めですよ~
ぜひ、イオン系列のお店に行ったら買って食べてみてくださいね