2017/07/14

抹茶ティラミス氷

あまり冷たい物ばかり食べると
お腹を壊しちゃうよ!
ってずっと書いて来ているんですが
今日もかき氷の紹介です(笑)

今回は、昨日と同じく
トップバリューの商品で
「抹茶ティラミス氷」です


昨日紹介した
ティラミス氷の隣に並んでいたので
一緒に買って来ていました(笑)

蓋を開けると
……
……


抹茶の方にも顔が出来てました

周りが抹茶のかき氷で
中心の部分は昨日と同じ
マスカルポーネのアイスみたいです

そして、顔の部分ですが
中にはチョコソースが入っていました


食べてみると
抹茶の風味がして美味しいです
マスカルポーネのアイスも
クセが無いので抹茶の風味を消す事が無いので
なかなか良いですね

ただ、中のチョコソースは無くても良かったかな?
って個人的には思いました
とは言え
全体的にとっても美味しいかき氷でした
……
……
……
でも!
これってティラミスなの?(笑)

昨日のかき氷は
ココア風味のかき氷とコーヒーソースだったので
ティラミスを意識して作っているんだろうなぁ〜
って分かるんですが
今回の抹茶は
中心のマスカルポーネアイスだけしかティラミスの要素が無いんですよね

マスカルポーネはティラミスには欠かせない材料ですが
だからと言ってこれを抹茶ティラミス氷って呼ぶのはどうなんでしょうか?

まぁ、最後は愚痴っぽくなりましたが
ティラミスって事を気にしなければ
普通に美味しい抹茶風味のかき氷なので
昨日のかき氷と同じく
AEON系列のお店で見つけたら買って食べてみてはいかがでしょうか?




2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

抹茶ティラミス、おいしそうではありますね~。
最近、娘がやたら抹茶を欲しがるので、
ついに家に抹茶の粉を購入。
牛乳に混ぜて飲んでますよ~。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
抹茶の風味がして美味しいですよ~
ぜひ、娘さんに買ってあげてください(笑)
ただ、ティラミスって感じは全然ないので
普通に抹茶のカキ氷って感じですけどね(笑)