2017/07/27

熱中症予防に……

このところ、ずっと暑いですね〜
こんな時に気をつけないといけないのが
熱中症ですよね

熱中症予防には、水分を摂るのも大事ですが
汗と一緒に塩分も出るので
塩分も摂らないといけないみたいですね

そんな時におすすめなのが
今回紹介するレモネードで
成城石井の
ソルティレモネードです


今回のレモネードの素晴らしい所は
なんと!
シチリア産のレモン果汁を使ってあるのはもちろんですが
シチリア産の海塩も使われています(笑)



レモン果汁は最近多いですが
海塩まで使われているのは珍しいですよね(笑)

中身はこんな感じです


見た目は、普通のレモネードですね
炭酸が入っている物もありますが
今回は入っていませんでした

飲んでみると
スッキリして飲みやすくて美味しいです

海塩が入っているので
甘さもあるんですが
ほのかな塩味もあって
熱中症予防には最適ですね
レモン風味のスポーツドリンクみたいでした

これから、まだまだ暑い日が続くので
熱中症対策はしっかりしましょうね

価格:3,603円
(2017/7/27 23:15時点)
感想(0件)



2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

これはかなりおいしそうですね~。
主人の去年までの職場だったら、
帰りに成城石井に寄ってもらえたのに~!!
来月初めに、成城石井の近くまで行くので、
ぜひ買いたいです!

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
スッキリした味わいで美味しいですよ~
そして、ほのかに塩味も感じます
ただ、やっぱりシチリア産の材料を使ってあるからか
成城石井の商品だからか
お値段は多少高めですけどね(笑)