2017/07/31

久しぶりに買いました

今日は、イタリアとは全然関係ない記事です(笑)

今話題というか
何年振りかで発売された
ドラゴンクエスト11を買ってしまいました(笑)

発売されるのは知っていたんですが
買うかどうか悩んでいるうちに発売日を迎えたんですよね

で、今日他の用事でディスカウントショップに出かけたんですが
売り切れ続出か!って思っていたんですが
まだまだ、沢山残っていて
値段もAmazonよりも安かったので買ってしまいました(笑)



今回のドラクエですが
プレーステーション4と3DSの2つのハードから発売されているんですが
プレステは本体を持ってないので3DSの方を買いました

さて、今日はこれからさっそく遊ばないといけないので
ブログの記事はこの辺りで終わります(笑)

明日は、イタリアに関係ある記事が書けると良いんですけどね〜




4 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

ドラクエも、11になってしまったんですね~(^-^)
どんな感じでしたか?

怪盗Rさんは、ゲームは盗みに来ないかと思いますが、
ゲームに夢中になっているガブさんの脇にあるお菓子を
持って行ってしまいそうですね! 
( ゚Д゚)アリャ ナクナッテル

のんびり屋さんは、ドラクエ3が一番好きです。
この年齢になると、「ベホイミ」の呪文をかけてほしい
今日この頃です(#^^#)

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
いつの間にか11ですからね~
これまで遊んだドラクエは1~6くらいまでなんですが
その中では面白い方だと思いますよ
まぁ、まだ序盤ですけどね(笑)
ドラクエ3は名作ですよね
ストーリーとかも最高でした
ただ、個人的には4のいっぱいキャラが登場して
それぞれにストーリーがあるのも好きでした(笑)

あまりゲームに熱中しすぎると
周りからお菓子が無くなるので要注意ですね(笑)

蓮見 さんのコメント...

へ~ドラクエ11まで来ちゃいましたか~(・∩・)
久々にみたらキャラの顔がずいぶん変わって驚きです!
タイトルがなかったらドラクエとは絶対わかりません
スライムとか変わらないキャラもあるのに。
それとも11にはスライムはいないのかな?

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
もちろん、一番最初の敵がスライムでしたよ~(笑)
最初の頃のドラクエと比べると
色んな機能が増えていて
これってドラクエ?って思う部分もありますが
でも、今の所は楽しく遊べてますよ~