2018/12/03

2019年カレンダー

今年も残すところ
1ヶ月を切ってしまいましたね

みなさん、来年のカレンダーは買いましたか?
それとも貰ったりするのかな?

ちなみに、
自分の今年のカレンダーですが
イタリア政府観光局から贈られて来ました
(応募したら当選しました)


で、今年も同じ様に
カレンダーに応募したんですが
なんと!
今年も贈られて来ました(笑)



イタリア大使館内にある
イタリア政府観光局から贈られて来ました

昨年は
応募した事をすっかり忘れていて
届いた時にめちゃくちゃビックリしたんですが
今年は、慣れていたので(笑)
もちろん、当選したのには驚きましたが
イタリア政府観光局からの封筒って部分では驚きませんでした

で、来年のカレンダーがコチラです


例によって
カレンダーの中はイタリアの風景写真が載っているんですが
著作権とかが心配なので表紙のみご紹介です(笑)

今年のカレンダーも
月ごとに写真を変えて楽しんでいましたが
来年もまた楽しめそうです(笑)

今回、
カレンダーと別に
小さな小冊子も入っていました



「美味しいイタリア食の旅」
という小冊子で
観光局が主催するイベントなどで配られた物みたいですが
持ってなかったのでめちゃくちゃ嬉しいです(笑)

内容は、
州ごとに伝統料理などの紹介がされていて
イタリアに興味がある人はもちろんですが
食べる事が好きな人にとっても嬉しい内容になっていました

カレンダーと小冊子が当選したことで
また、来年一年間頑張れそうです(笑)



4 件のコメント:

のんびり屋さん さんのコメント...

良かったですね(^^)/
以前も、イタリア政府観光局に応募したものが
当選されていましたよね~

イタリア語のカレンダーや本だったら
それはそれで、また、楽しいかも。
伊和辞書と本国のカレンダをセットとか(^^♪

yume さんのコメント...

イタリアのカレンダー 当選おめでとうございま〜す♪
…*\(^o^)/*バンザーイ…
一年間使うので、好みのカレンダー がいいですよね
来年も、月毎に、イタリアの風景に
わくわくですねヽ(・∀・)
私も、準備していますよ*♡*. ゚

Gabriel. さんのコメント...

のんびり屋さん
そうなんです!
昨年も同じ様に観光局のカレンダーが当選したんです(笑)

辞書とセットっていうのは新しい試みですね~
さすがに、本格的な辞書は難しいと思いますが
簡単な本とその翻訳とか
挨拶だけをまとめた辞書とかだと面白そうですね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
また、当選してしまいました(笑)
確かに、日頃から見る機会が多いカレンダーなので
お気に入りの方が良いですもんね
ただ、このカレンダーは
写真の部分とカレンダーの部分が表と裏になるので
見るときはどっちか一つになってしまうんですよね(笑)