2018/12/11

”超”巨大なクリスマスツリー

もういくつ寝るとクリスマス~
って事で(笑)
イタリアではめちゃくちゃ巨大なクリスマスツリーがお披露目されました

高さなんと!
750メートル

東京スカイツリーが
634メートルなので
めちゃくちゃ高い事が分かりますね
どうしたら
そんなに高いクリスマスツリーが出来るのか?
と不思議に思うかもしれませんが
答えは簡単です

山の斜面にクリスマスツリーのイルミネーションをしてあるだけです
イメージとしては
京都の「大文字焼き」をイメージしてもらうと
なんとなく分かるかもしれませんね(笑)

いよいよ、日本もですが
イタリアでもクリスマスムードが高まって来ているみたいです




コチラはバチカン市国のクリスマスツリーです
山の斜面に造った物よりは低いですが(笑)
それでも、20メートルって事なのでかなり高いですね


0 件のコメント: