2018/12/20

ティラミス風味コロネ

コンビニのファミリーマートで
イタリアンデザートが発売されているという話を聞いて
早速、ファミマに出かけたんですが
そのデザートは見つかりませんでした

しかし!
別の商品を見つけたので紹介したいと思います

「ファミマ・ベーカリー」の
ティラミス風味コロネです



ベーカリーとコロネって事で
デザートではなくて菓子パンですね(笑)

デザートを探しに行って無くて残念だったんですが
逆に、この菓子パンが買えたので良かったです


タイミングも「新発売」って事で
丁度良かったですね(笑)

で、そのコロネがコチラです


表面にチョコのコーティングと粉砂糖がかかっていますが
普通のチョココロネですよね

まぁ、コロネというと
中にクリームが入っていますが
今回のコロネはこんな感じでした


なんと!
クリームと一緒に
チョコレートのバー(棒)が入ってました

入っているのを知らなかったので
買って来てしばらく冷蔵庫に入れていたら
チョコがカチカチになって食べづらかったです(笑)

食べてみると
中のクリームがティラミス風味になっていて
この手のクリームとしては
かなりティラミスっぽくて美味しかったです

ただ、先ほども書いた通り
中のチョコバーが固くて無くても良いんじゃないの?
って思いましたが
でも、
食べ続けていると
パンの食感だけだと飽きて来るので
カリカリの食感がある事で
飽きずに最後まで食べる事が出来ました(笑)

本来、デザートを探しに行ったんですが
幸運にもとっても美味しいティラミス風味コロネを発見できて
とっても良かったです

また、デザートを探しに行ったついでに(笑)
チョココロネを買いたいと思います


0 件のコメント: