2018/12/09

ナイトクラブがパニックに

イタリアはアンコーナの近郊にある
ナイトクラブで事故が起きました

事故が起きたのは
現地時間で8日の午前一時ごろで

イタリア人ラッパーの
スフェラ・エバスタさんのコンサートが行われる
ナイトクラブで起きました


当時、ナイトクラブには
若者を中心に1000人以上が集まっていたそうです

そんな中で何者かが
刺激臭の唐辛子スプレーみたいな物を噴射して
会場がパニックになって
多くのお客さんが出口から外へ出ようとして
入り口付近で折り重なってしまい
6人が死亡
100人以上が怪我をしているそうです

誰が唐辛子スプレーを噴射したとか
まだ、詳しい事は判っていないんですが
非難する際に
出口以外に非常口もあったんですが
非常口が閉められていて
それがさらに被害を拡大させたとも言われています


2 件のコメント:

心姫 さんのコメント...

スプレーを噴射した人は、ただのいたずら気分だったのか、
それとも何かトラブルがあって、それを噴射したのか(防衛で)。
なぜ非常口が閉められていたのかなど、
どこに責任があるのかはっきりしないと、
いろいろ遺恨が残りそうですね。

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
詳しい記事が出ないので
その後にどうなったのか分からないんですよね
確かに、いたずらで噴射したのか
防衛の為にやったのかで違って来ますからね
ただ、ナイトクラブの非常口の対応はダメですね