2018/12/13

マンマ、いやノンナです

今日は、イタリアのYouTubeの紹介です
正確に言うと
英語のナレーションなので
イタリア以外の国の動画なのかもしれませんが
登場人物はイタリア人です(笑)

どんな動画なのかというと
イタリア料理(パスタ)の作り方を紹介している動画です


日本でもそうですが
イタリアの伝統料理と言えば
お母さん(マンマ)の味ですよね

そんなお母さんの手作りの料理を紹介している動画です

ただし!
少し違う点があるんです
作っているのはマンマ(お母さん)ではありません
nonna「ノンナ」です(笑)

「ノンナ」って言われても誰それ?
って感じだと思いますが
日本語にすると
おばあちゃんです

そうです!
お母さんではなくて、おばあちゃんのレシピ集です(笑)

まぁ、最近のイタリアでは
女性も働いている方が多いので
自然とおばあちゃんが料理を作る事が多くなるみたいですが
それ以外にも
おばあちゃんの人柄とかも見れて
大人気のチャンネルみたいですよ

イタリア料理はもちろんですが
癒し系の動画を見たい方も必見です(笑)

ちなみに、最初に書いたとおり
英語のナレーションなので
イタリア語よりは分かりやすいかもしれないですね(笑)

「Pasta Grannies(パスタ・グラニーズ/おばあちゃんのパスタ)」
という動画チャンネルです






0 件のコメント: