2014/01/20

へたっぴイラスト

また、へたくそなりにiPadでイラストを描いてみました

前回は、イタリアに関するイラストだったんですが、
今回も同じくイタリアに関するイラストです

やっぱり、イタリアに関するイラストの方が
自分は描きやすいみたいです


まずは、食べ物のイラストです


ピザと赤ワインです

はっきり言って適当ですね(≧∇≦)

一応、ピザのチーズがとろけている所も描いてみたんですが
あんまり美味しそうには見えないかもしれません

で、ピザを食べた後は食後のコーヒーとデザートですよね


心姫さんのブログで見た
カプチーノとデザートを描いてみました

デザートはあ、アレンジして
イタリアらしいティラミスにしてみました

そして、今回最後のイラストがこちらです

なるべく、パソコンなどの画面から目を離して見てください^_^


ベネチアの運河とゴンドラです

普通に線で描くと全然ダメだったので
あえて、点描画みたいに描いてみました

離れてみるとそれなりに見えると思いますが
近くからみるとわかりづらいですね

と、言う事で今回もイタリアに関するイラストでしたが
如何でしたか?

他の方の描かれたイラストと比べると全然ダメですが
また、少しづつ練習してイタリア以外のイラストも描いてみたいと思います



8 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。いいと思います。
私はアナログでした絵を書いてからで
iPadで書いた事無いからうまく書けないかも・・・。
ピザの絵はうまくかけてますよ。チーズの伸び表現がいいです。グ~!

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

イラストにも挑戦ですか。
すごいですね。

手書きはやっぱり難しいですよね。
iPadは、色々と出来るようですね。
がんばって下さい。

なこ さんのコメント...

ipadの絵 いいですね。
何でも使いこなせて羨ましいです。
ピザとワイン美味しそうですよ。

運河とゴンドラ、離れて見たら浮かび上がってよく分かりますよ。

心姫 さんのコメント...

ハートのカプチーノだ。
最後のはタイル画みたいですね。
近くで見たらピンボケ写真みたいです。

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
チーズの伸び具合を褒めてもらえて嬉しいです
アナログでも、iPadでも絵を描くのは難しいですね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
ブログのネタにも困っているので、
イラストにも挑戦してみました(笑)
まだまだですが、これからもイラストを描いていきたいと思います

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
iPadは便利ですよ
やっぱり、買ってよかったと思いました
なんとか、人に見せれるイラストを描けてよかったです

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
心姫さんのブログからアイデアをいただきました(笑)
最後のヴェネチアのイラストは、
ちゃんと描く技術が無いので、ごまかした感じになりました(笑)