2014/01/03

怪盗Rさんのお正月

さぁ!
2014年、今年初の怪盗Rさんシリーズです(笑)

今回は、やっぱり時期的な物として
お正月を舞台に書いてみました

それでは、さっそくどうぞ!


この作品はフィクションです。
実在の人物、団体、事件などにはいっさい
関係ありません

「Rさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします」

「みんなおめでとう!
今年もよろしくね」

「ところで、Rさん
今年の目標は何ですか?
やっぱり、世界中のお菓子を食べる事ですか?」

「違うわよ
そんな、世界中のお菓子を1年では食べれないから違う目標にしたの」

「えっ?
じゃあ、何ですか?」

「今年の目標はね
決して怒らないよ」

「ホントですか?
本当に怒らないんですか?」

「当たり前でしょう
今年一年は、これを目標にお菓子を食べつくすのよ」

「どう思う?
きっと、3日坊主だと思うよ
お正月の三が日を過ぎる頃には怒っているんじゃないの?」

「いや、今年は、結構本気みたいだよ
さっき、今年もまた1歳年齢を重ねますね
って言ってしまったんだけど、怒られなかったもん」

「Rさんが年齢の事で怒らないなんて凄い事だよね
やっぱり、今年は本気なんだね」

そんな話をしながら、
時間が過ぎて行きました

用意されていた
おせち料理もほとんど無くなって来ました

「いやぁ~
今日も食べて、飲んだね
そろそろ、帰らないといけない時間になって来ましたね
あれっ?
ところでRさんは?」

「さっきまでそこに居たのに?」

すると、キッチンの方から大きな声が聞こえて来ました

「何だ!何だ!」

「何で、おせち料理にお菓子が入って無いのよ!
怪盗Rの集まりには、お菓子は必ず必要でしょう!」

「でも、
普通、おせちには、お菓子は入って無いですよ」

「うるさい!
そんな事で、怪盗Rの一味は勤まらないわよ!
お菓子くらい事前に準備するのが当たりまえでしょう!」

ガオー!

「うわぁ~
今年は怒らないって言ってたのに、
やっぱり、お菓子の事になると怒るんだ!」

おわり


14 件のコメント:

らくこ♪ さんのコメント...

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますぅ~~

おせちにお菓子??
うちは 別に必ず買うけど・・・
毎日毎日お菓子食べてて 太ってるかも・・・ひゃあ~~~~~^^;

怪盗R さんのコメント...

げ!
三日も持たなかったわ~
お菓子がなかったら怒るわよ!

新年早々のお話ありがとね~♪

蓮見 さんのコメント...

いいタイミング! 怪盗R 新年初怒り話だー!(笑い)
おせちにお菓子!よいですねー♪
今年も 活躍期待してますよーヽ(⌒○⌒)

心姫 さんのコメント...

栗きんとんで我慢して~!!
イヤ、お正月ってお菓子あるもんだけどね。
我が家も今、甘い物であふれてますよ。

なこ さんのコメント...

新年お初の物語面白かったわ~
我家も孫が来たので残り物のお菓子が一杯ですよ。
Rさんが来たら上げるのにね~~

ランスロット さんのコメント...

こんばんは。

結果は、予想どおりでしたね。
私は、今年の目標とかないですね。
何か決めるべきかな。(-_-)ウーム

まあ、Rさんと同じく、3日ともたないでしょうけど。(^ヮ^)/

Unknown さんのコメント...

ヴォナンノ!ガブリエルさん^^
やっぱこういう結末だったのね 笑
そうね~
重箱に「たけのこの里」とか「きのこの山」とか・・・
後はシュークリームなんかをつめるという手もありますね。
ポテチなんかは壊れそうだし、アイスは溶けちゃうし・・・
Rさんの要望を満たすのは難しいですね~^^

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
別に買っておけば問題なかったんですけどね
来年のお正月は忘れないようにして欲しいです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

怪盗Rさん
数時間で怒ってしまいましたね(笑)
新年早々の話はまだ続きますよ(笑)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
おせちってお菓子は付いて無いですもんね(笑)
怪盗Rさん、今年はどんな活躍をしてくれるんでしょうね

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
確かに、栗きんとんとか甘い物もありますね(笑)
まぁ、怪盗Rさんのおせちには入って無かったって事にしておいてください

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
お菓子が余っていたら、怪盗Rさんにあげると喜びますよ(笑)
と、いうか盗まれるかもしれないので注意してください(笑)

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
目標を決めないといけないんですが、
自分も決めてないんですよね
自分も怪盗Rさんと一緒であんまり怒らないって事にしましょうかね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
Buonanno!(笑)
多分、お菓子があっても、
「少ないっ!」って言って怒ったかもしれませんね(笑)
怪盗Rさんの喜ぶお菓子を探すのは難しそうです