2014/01/31

リモナータ

今日紹介するのは、
リモナータです

まぁ、リモナータって言われてもわからないですよね

リモナータとは、レモネードの事です

近くにあるイオンには、
業務用の食材を扱っているお店があるんですが、
そこに、イタリアは、シチリア産のレモンを使ったレモネードがあったので買って来ました


果汁10%なので、ほんのちょっぴりですね^o^


そのまま飲んでも美味しいと書いてありますが、
耐熱用のコップに入れて温めても美味しいと書いてあったので、
半分をそのまま冷やして
残り半分を温めてみました

まず、冷たい方ですが
まぁ、ふつうのレモネードです(^_^)
シチリア産レモンって言われてもわからないですね

飲んだ感じは、C.Cレモンに近い味わいでした

次に、コップに入れて
電子レンジで温めて飲んでみました


一応、写真も撮りましたが
温めてあるのかわかりませんね(^^;;

しかし、温めると、炭酸が元気になりました
冷たい時は、微炭酸だったんですが、
温めると、コーラみたいに炭酸が弾け飛びました

最近は、温かい炭酸飲料も流行っているみたいですが、
こちらもなかなか美味しかったです

ただ、個人的には、
シチリア産のレモンを使ったレモネードは、
夏の日差しが強い時に
ちょっと、木陰に入って飲みたいドリンクですね(^_^)



11 件のコメント:

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。瓶に温まっていますのでご注意ください、とかいてありますが
買った時は温かいんでしょうか?
レモネードはあんまり飲んだことないけど、レモンティーやオレンジティーは
温かいのは良く飲みますね。見つけられるタイプでしょうか。
変えれば試しに飲んでみたいですね。

Unknown さんのコメント...

おはようございます^^
炭酸なのに温めて飲むなんて、
初めて聞きました。

そうね。夏の日差しの強い時に
ちょっと木陰で飲むのも素敵ですね^^

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
最後の部分は、別の容器に移して温めてください
温めたあとは、容器が熱くなっているのでご注意くださいって部分だったんです

Gabriel. さんのコメント...

あつ!
だから、買った時は冷たく冷やしてありましたよ

Gabriel. さんのコメント...

まゆみさん
ホット炭酸飲料は、今年(昨年?)の冬にちょっとブームになったみたいですよ
でも、レモネードは夏に冷たく冷やした物が一番ですよね^o^

なこ さんのコメント...

夏は国産レモン水(100%)を炭酸水で割って飲んでますよ。

シチリア産レモンは本場って感じがしますね。
冬は炭酸水飲まないですが、温めても美味しく飲めるんですね。
良いこと聞きましたぁ~

らくこ♪ さんのコメント...

こんばんはぁ~~^^
楽子、冷たい方で ごくごく飲みたいなぁ~~♪
でも 炭酸飲めないの^^;
温めると 炭酸が元気になるの?
おばさんも 温めると元気になるよ!?

温かい炭酸 美味しいって係長が言ってた。
本当だったんだね。

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
炭酸飲料は、夏!って感じですよね^_^
でも、温めて飲んでも結構美味しかったです
意外と飲んでみるとハマるかもしれませんよ^o^

Gabriel. さんのコメント...

らくこ♪さん
理由は分かりませんが、温めると元気になっちゃいました(⌒▽⌒)
おばさんじゃ無くても、冬場はあんまり動きたくないですよね^o^

伊達家 さんのコメント...

こんばんは♪

キレートレモンとかレモン系のさわやかな
炭酸すごく好きなのですが、
リモナータもすごく美味しそうですよね。
レモンはビタミンCなどが豊富だし
健康にもいいですよね。

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
レモンは、ビタミンたっぷりで、定期的に摂りたい食材ですよね
レモネードとかドリンクにしたら飲みやすいので良いですよね