2014/01/08

戻って来ました

年末に修理に出していた
自分の携帯電話なんですが
お昼頃に電話があって

「修理から戻りました、都合良いお時間に取りに来てください」

との事だったので、早速貰いに行きました

修理に出した時は、年末で人も多く
窓口に行くまでにかなり待たされたんですが
今回は、15分くらいで呼ばれました

ただ、窓口に行って話を聞いていると、
メーカーさんの修理工場では、不具合が確認出来なかったという事でした

修理に出した時の写真を見てもらえるとわかるんですが
液晶画面が変になっていたんですよね



でも、工場に着いた時には症状が出なかったみたいでした

最初の修理に出す時に、店員さんに言われた事があったんですよね

「向こうのメーカーさんに着いて
症状が確認できないと、そのまま戻ってくる場合があります」
って言われていたんです

なので、修理出来ないなら、
結局買い替えないといけなくなったかな?
って思っていたんです

しかし、話を聞いて行くと

「症状は確認出来ませんでしたが、
念のために、中の基盤を交換しました
その際、液晶の裏側の部品も交換しました」

という事でした

???

どういうことになったのかイマイチ理解出来ませんでしたが
結局、殆どの部品を取り替えたらしいです

こちらが戻ってきた携帯電話です


裏のこの部分も替えたみたいで、
傷が有ったんですが、傷が無くなってました

中の液晶画面ももちろん、綺麗になってます


裏のバッテリーのカバーも
新しい物と交換してもらいました


と、言う事は、ほとんど新品状態になって帰って来ました(≧∇≦)

見た目では、どこが昔の部品だったのか見分ける事が出来ません

いやぁ〜、iPadを買ったばっかりで
今度は携帯電話まで買い換えないといけないと思っていたので助かりました

それに、docomoさんから借りていた機種も
良い機種なんですが、やっぱり使い慣れた方がいいですね

メーカーさんの対応といい
今度、携帯電話を買い換える時が来たら
富士通さんの機種をメインに選びたいと思いました

しかし、ほぼ新品になって帰ってきたので
買い換えるのは、もうしばらく先になりそうですけどね








12 件のコメント:

伊達家 さんのコメント...

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

携帯電話が綺麗になってよかったですね~
アイパッドも安くないものだし
携帯も買い換えなきゃいけないとなると
痛い出費ですよね。
修理だけで済んで良かったですよね(^^)

りょーごろー さんのコメント...

こんばんは~
ほとんど新品状態で返ってきて、良かったですね。
機械物って、その時は調子悪くても、いざ
修理をお願いすると、症状がでないってこと
よくありますね。

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

修理から戻ってきた良かったですね。
今、携帯業界は、厳しそうですし、
出来るだけ、良い状態で戻ってくるのでしょうね。
もう、問題が起きないといいですね。

なこ さんのコメント...

携帯電話 丁寧に修理して下さるんですね。
私もかなり古い携帯ですが、不自由なく使っていて買い換える必要を感じていません。
買い換えるならスマホになるのでしょうね・・・?

りょうちゃん さんのコメント...

私も昔修理に出したら新品みたいになって帰ってきたよ
良かったね
この次はiPhoneね笑い

Gabriel. さんのコメント...

伊達嫁子さん
ほんと、修理だけで済んで良かったです
新年になっていきなりの急な出費は困りますもんね

Gabriel. さんのコメント...

りょーごろーさん
向こうの修理工場で症状が出ないとそのまま戻って来るって言われていたので、
新品状態になって良かったです
機械ってその場で不具合が出なかったりするので難しいですよね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
確かに今の携帯電話業界は厳しいので
その辺りの事もあったのかもしれませんね
あとは、問題が起きない事を祈るだけです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
今は、あんまり昔のタイプの携帯電話は売って無いですからね
今度買うときは、スマホになるかもしれませんよね
でも、昔の携帯が慣れているから使いやすいですもんね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

りょうちゃんさん
新品状態になるとは思わなかったので
嬉しかったです(笑)
確かに、iPadも買ったし、次はiPhoneになるでしょうね(笑)

蓮見 さんのコメント...

こんにちは♪ 無事に携帯なおって しかも綺麗になってよかったですね
ホントに iPhoneと比較すると 日本製品の対応はいいな~…(´Д`)

Gabriel. さんのコメント...

蓮見さん
まさか、ここまで綺麗になると思いませんでした
やっぱり、日本の製品の良い所は
アフターサービスまでちゃんとしているって所なんでしょうね