2014/01/29

スペインのチョコレート

来月には、バレンタインデーが迫って来ているので
今回は、チョコレートを紹介したいと思います

まぁ、バレンタインデーに関係なく
結構チョコレートは紹介してますけどね(^^;;

それで、今回紹介するのは、
スペインのチョコレートです

多分、昨年にも紹介したと思うんですが
忘れた人も多いと思うのでもう一度買って来ました


トリュフチョコのカプチーノ味です


原産国はスペインになってますね

気になる中身ですが、
パッケージには、ちゃんと丸い形のチョコが載ってますが、
実査に中身をみるとちょっと違います


丸じゃ無くて
先が尖った形になってます

きっと、機械で作る時に
そのままチョコを流しただけの形になっているんでしょうね

いつもながら、こんな海外のお菓子を見ると
日本のお菓子メーカーさんは凄いなぁ〜っおもいますよね

味ですが、
かなりコッテリしてます
カプチーノ味ってなってますが、
ちょっとだけ、コーヒーの味がするかな?って感じでした

でも、かなり美味しかったですよ
来月のバレンタインデーに
どんなチョコレートを送ろうか悩んでいる人は
いつもと違う、海外のチョコなんてどうですか?

楽天のショップでスペインのチョコを探すと
こんなチョコが見つかりました

イチジクの形をしたチョコです
こちらのチョコはわざとこんな形になっているみたいですね

しかも、チョコを割ったら、中はイチジクの形をしているという
こだわりぶりになっているみたいです

こんなチョコなら食べるのが勿体無いですね(笑)

価格:530円
(2014/1/29 22:22時点)
感想(15件)




8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガブさんもお菓子の紹介記事
多くなって来たから。。。笑

バレンタインにちょうだい
あ、私か。。。笑

怪盗R

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
ほんとに、変わった形してますね。
中にいちじく入ってたらもっとびっくりだけど。
こってり系なんですね。
あと、ミシュランガイドの記事、否定的ですいませんでした。
せっかく、紹介してるのに・・・。

なこ さんのコメント...

面白いチョコですね。
手作りチョコの感じがして好きですよ。
真面目な日本メーカーでは見られないですけどね。

ラビトスラワイヤルの中身はイチジクですか?
食べてみたいなぁ~

心姫 さんのコメント...

イチジクのチョコ。
味の想像がつきません~。
海外にはいろんなチョコがありますね。

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
ほんと、お菓子の記事が多くなりましたよね
イタリアネタも無くなって来たので、お菓子ブログで行こうかな^_^

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
最後に紹介しているチョコは
中もイチジクの形をしていてかなり凝ったつくりになっているみたいです
ミシュランガイドは、人それぞれなんですよね
やっぱり、本に頼らず、自分が美味しいと思う物が一番でしょうね

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
形が変わってますよね
最後のラビトスのチョコは
かなり凝ったつくりで、一度食べてみたいというより
どんな風になっているのか見てみたいです

Gabriel. さんのコメント...

心姫さん
味はチョコの味ですよ
形だけがイチジクになっているみたいです
でも、イチジクとも合いそうな気がしますけどね
イチジク入りのチョコって美味しそうですよね