2014/01/21

これは鉄板!

今回もお正月に食べたお菓子の話題なんですが、
今回のお菓子はポテトチップスです

しかし、今回の味は
何で今までこの味が無かったんだろうと思う味です

当たり前ですが、
ポテトチップスは、ジャガイモのフライですよね
皆さんは、ポテトフライに何をつけて食べますか?

何にもつけないで、塩味だけって人も居ると思いますが、
もし、つけるなら、マヨネーズなどをつけたりしますよね
その中でも、鉄板なのがケチャップですよね

あの、トマトの少し酸味が残った、甘い感じがジャガイモのフライに合うんですよね



と、いう事で長くなりましたが、
今回のポテトチップスはコチラです


ポテトチップスのカゴメトマトケチャップ味です
ほんと、何でこの味が今まで無かったのか不思議ですよね
やっぱり、ケチャップですよね(笑)

中身なんですが、
見た目は結構赤いです


これだけ見ると、
赤くて、辛いイメージになります

多分、これを見て、辛いのが苦手な人は敬遠するでしょうね(笑)

でも、味は、あのトマトケチャップそのままの味です
みごとに、あの酸味や甘さが表現されています

説明するまでも無いですが、
ジャガイモにトマトケチャップをつけた味です(笑)

しかし、残念な事に、
こちらも期間限定の味らしいです
それに、コンビニ限定らしいので、
気になる方は早めにコンビニに行ってゲットしてくださいね

コンビニ限定のはずなんですが、
amazonのネットには売ってありました

新品価格
¥1,980から
(2014/1/13 23:24時点)




10 件のコメント:

副会長のワタやん さんのコメント...

こんばんは。

ポテトチップスの ナポリタン?
やはり粉チーズが 欲しくなるかも~

匿名 さんのコメント...

あら。
これはなかったわ
コンビニに笑

そうだね〜
ポテト ケチャップにつけるわ笑

Rさん

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。ポテチにケチャップもありなんですね。
コンビニ行ったら探して見ます。前に作った餅チーズロールも
トマトソースが合ったのでこれも、いけそうですね。
このポテチに粉チーズかけてもうまそ。

ランスロット さんのコメント...

おはようございます。

これは、シンプルな感じで、
美味しそうですね。
私は、見たことないかも。

コンビニ限定なら、
この前、色々と探したのですけどね。
Amazonで売っているとは、流石だなぁ。

なこ さんのコメント...

イタリア風の味ですね。
トマトケチャップもマヨネーズも好きですよ。

餅ピザに、トマトベースのピザソース使ったら すっごく美味しかったです!

Gabriel. さんのコメント...

副会長のワタやんさん
ナポリタンとはちょっと違うような・・・(笑)
でも、ケチャップが使ってある所は似てますね
粉チーズがあると美味しそうなのは間違いないです(笑)

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
コンビニでも、セブンイレブンとか決まっているのかもしれませんね
自分は、セブンで買ったので、近くのセブンを探してください

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
ポテチと言ってもジャガイモですからね
ケチャップは合いますよね
ワタやんさんも言ってましたが、
粉チーズとは合いそうですよね

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
カルビーのHPを見ると、コンビニ限定って書いてあったんですが、
一応、Amazonで調べてみるとありました(笑)
もう、Amazonで手に入らない物は無いのかもしれません(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
ケチャップなので、正式なイタリア味とは違うんですが、
これもアリだと思って買って来ました
すると、味は抜群に美味しいし、買って良かったお菓子でした