2014/01/15

チョコレート

今日は、昨日の写真にも登場したお菓子を紹介したいと思います

色鮮やかなパッケージですが、
中身はチョコレートだったんです

なかなか見ないパッケージだと思いますが
原産国はドイツになってます

あんまりドイツのチョコレートって聞かないですが、
まぁ、周りの国はチョコで有名な国が多いので
意外と期待できるかもしれません(笑)


こんな風に、見た目が綺麗ですよね


パッケージの裏には、原産国ドイツと書かれています

9個入りだったんですが
茶色と白は色が被ってました

そして、この色ごとに味が違っています



箱に載っていた写真ですが、
それぞれ中身が違いますね

ちょっと、全部は紹介しきれないので
今回はあ、4種類に絞って紹介します


茶色が、バタービスケット
青が、ミルクチョコレート
白はヨーグルト
緑が、ヘーゼルナッツです

袋を開けて、半分にしてみました


それぞれ違っていて面白いですよね

味ですが、
ビスケットとか、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツは
日本でも売っている普通のチョコに近いです

ただ、ヨーグルト入りのチョコレートって珍しいですよね

チョコレートの量に対して
ヨーグルトの量が少ないので、
最初に食べると普通のチョコだなって思ったんですが、
後から、ヨーグルト特有の風味と酸味が口の中に広がって
ヨーグルト入りのチョコはかなり美味しかったです

今回はあ、ほとんど定番の味を紹介しましたが、
次回は、ちょっと変わった残りの3種類を紹介したいと思います




8 件のコメント:

ランスロット さんのコメント...

こんにちは。

確かにヨーグルトとチョコって珍しいですね。
でも、合いそうな感じです。
ドイツ産のチョコ自体、珍しいですけどね。

R姫 さんのコメント...

いろんな味が少しずつ楽しめていいね
ミントのはないの?
私ミント入り大好きなんだけど笑い

ヨーグルトは興味ありね♪

なこ さんのコメント...

チョコレートどれも美味しそう!
バレンタインデー前には色んなチョコが現れて楽しいですね。
息子達に毎年 義理チョコ(?)贈ってますよ。

しばいつん さんのコメント...

こんばんは。
いろんなチョコが出てますね。
残りの味も気になります。

Gabriel. さんのコメント...

ランスロットさん
ドイツのチョコも珍しいですが、
その中のヨーグルトも珍しいですよね
食べてみると、意外と合うので美味しかったです

Gabriel. さんのコメント...

R姫
残念ながら、ミント味はありませんでした
やっぱり、ヨーグルトは気になりますよね
ドイツまで買いに行ってください(笑)

Gabriel. さんのコメント...

なこさん
そうですね、これからバレンタインにかけて、
色んなチョコが出るでしょうね
自分は、今年もチョコを貰う予定はありません(涙)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
残りの3つも記事にしましたよ
7種類も入っているので、一気に記事が書けませんでした