2016/05/15

ティラミス氷

今日は、暑かったですね〜
夜になって雨も降り出したからなのか?
お昼から夕方頃にかけては
蒸し蒸しした暑さでした

さて、そんな時に食べたくなるのが
冷たいアイスクリームですが
今回は、セブンイレブンに売ってあった
「ティラミス氷」です


パッケージや名前からすると
ティラミス味のかき氷みたいですね(笑)

早速、蓋を開けてみると……
………
………


一面にココアパウダーが広がってます

どうでも良い事なんですが
全体が黒とか白だと写真を撮る時に
ピントが合わ無いのでなかなか難しいですね
この写真も何度か失敗しながら撮りました(笑)

そんな、ティラミス氷ですが
ココアパウダーの下はこんな風になってました


白っぽいアイスの中に
所々に黒っぽいソースが入ってました

食べてみると
白っぽい部分は
練乳のかき氷みたいです

そして、
黒っぽいソースは
エスプレッソのソースでした

練乳部分は甘くて
エスプレッソソースの部分は苦い
この組み合わせが最高でした

ただし
このブログでは何度か書いていると思うんですが
ティラミスはエスプレッソの苦味と
マスカルポーネチーズの旨みが合わさったデザートなんですよね

このかき氷は
マスカルポーネチーズの代わりに練乳を使ってあります
なので、正確にはティラミスではなくて
ティラミス"風"かき氷なんですよね(笑)

でも、
甘さと苦味が一緒になった
とっても美味しいかき氷でした

セブンイレブンの商品なので
他のコンビニやスーパーでは手に入らないと思うので
もし、近くのセブンイレブンに寄った際は
探して買ってみてくださいね

きっと気にいると思いますよ


9 件のコメント:

小町 さんのコメント...

マスカルポーネの代わりに練乳なんですね。
チーズ好きの私にはちょっと残念ですが、
練乳のアイスは好きなので、きっと気に入ると思います。

あ~、でもセブンイレブンかぁ~(T0T)
買えない~( ; ゜Д゜)

しろくまアイス食べておきます(^^)v

しばいつん さんのコメント...

おっ!出ましたね。
本物のティラミスでなくても
私はいいんですが
おいしかったですからね。
また、溶けないうちに食べたいですね。

yume さんのコメント...

こちら!昨日 田舎へ買って帰りましたが^_−☆
孫達は?と、思いましたが…
皆んな!美味しいと*\(^o^)/*

ココアパウダー♡ティラミスの程よい苦味
バニラの氷で!大好きです(*^^*)
いつまでも、あって欲しいですね〜♪

Gabriel. さんのコメント...

小町さん
しろくまアイスも美味しいですよね(笑)
この商品はセブンイレブンの商品なので
他では手に入らないのが残念ですよね
美味しいお菓子とか商品があったら
他のコンビニでも手に入るようにしてほしいですよね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

しばいつんさん
昨日は暑かったのでようやく食べる事が出来ました
溶けてしまうと、中のエスプレッソのソースが混ざってしまうと思うので
今度は、溶ける前に食べてくださいね(笑)

Gabriel. さんのコメント...

yumeさん
苦いエスプレッソが入っていますが
お孫さん達にも人気だったんですね(笑)
まぁ、練乳部分の割合が多いので
苦みもすぐに消えてしまいますもんね
ほんと、これだけ美味しいので
ずっと販売していて欲しいですね

tuntuku さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

アイスを通り越して
氷系が欲しいくらい暑かったね
今日は夕方から雨で
また氷系はいらないし(苦笑)

これ美味しそうだけど
うちもローソンしかないんだよね(泣)

R

Gabriel. さんのコメント...

Rさん
残念ですね、セブンイレブンが無いんですね
これから暑くなる夏にはもってこいのアイスなんですけどね
しかし、最近、気温の変化がまた激しくなってきた気がします
これを食べた時は暑かったんですが、
次の日になるとめちゃくちゃ寒くなったりして
身体を壊しそうです(笑)